引継ぎ初日

ということで腹をくくって行って来ました、関連会社。
引継ぎ相手が、なんとうちの会社のこと何も知らない中途な新人さん。
笑っちゃうのが、このために新しく採用したらしい。
 #だからあんたらの考え方はアサハカだというのだ>O&S
おかげで今日は業務の説明以前に、
会社のこと説明することから始めなくちゃいけなくてちょっと面倒。
その後業務の説明しようと思ったのに、
これがまたAV機器を全然知らない人なもんだから、用語説明から。
いつまでたっても業務の説明に移れなくて困りました(^^;)


午後はエルタワーで実地研修(ぶっちゃけ実物見せて説明するだけ)。
その後修理の問い合わせの受け答えについて、簡単なロールプレイを、
まあ、こればっかりは結局経験しだいなんだけどねぇ。
 #少なくとも症状聞いただけで原因特定できるようにならねば・・・
 #まだまだ機械の種類とか用語とかが全然覚えられてないから、
   当分先かなぁ・・・
「機械ものが苦手というわけじゃないけど好きでもない」
っていう人にはちょっとハードルが高いかも、と思わないでもないです。
ちなみに、関連会社のオフィスの方が静かでオフィスっぽかったです(笑)
私が普段いるところは、映像なだけに音が必ず流れているので、
静かなオフィスってなんかものすごく違和感が(笑)
まあ、でもこれが普通なんだろうねぇ。
・・・昨日のDoCoMo_Simのおかげで眠たい・・・
また意識が朦朧としてるので、本日はこれまで。
また、ぼちぼち引継ぎ日記でも書くことにします。