ドコモ、FOMA701i発表…注目は三洋製の端末?(700iSだけど)

こないだ700iS出したばっかりだってーのに、
もう701iだそうですよ。

ドコモ「701iシリーズ」発表——デザイン重視モデルも
ドコモが新機種を一挙5モデル発表した。701iシリーズが3機種と、デザイン重視モデルのDOLCE、さらに三洋製FOMA「SA700iS」も明らかにされた。

注目すべきなのは、三洋がFOMA初参戦(試作機は作ってたけど)ってことかな?
今回引用してるITmediaの記事に今回発表になった700iS/701iの各機種へのリンクが張ってあるので、詳しくはそちらを参照してもらえばいいんですが、三洋端末は結構気になります。


しかし、701iシリーズの発表だというのに、
三洋の端末はSA701iではなく、SA700iSです。
700iを出していないのに、なぜかセカンドモデル(笑)
そして注目すべき点が・・・
・GPSナビ対応
・チップがQualcomm
・BREWプラットフォーム
…これはauの端末ですか?(笑)
今のドコモのメインがSymbian(D/F/SH)とLinux(N/P)ベースでもさもさしてるので、
それに比べたら格段に動作がキビキビしそうな気はするけどね。
そして、ドコモの端末なので、一応Javaアプリが動くそうです。
 #ってことは、フリーのiアプリとかもちゃんと動くのかな?
 #iアプリ開発者は、検証用端末として購入必須になりそうですな(笑)
 #auは勝手アプリ認めてないからなぁ…
見た目とスペック含めて、ちょっと欲しいなー>SA700iS
700iSだから値段もそれ程高くないだろうし、
値段がこなれてきたら新規即解しちゃおうかしらん?(笑)
まあ、私の本命は冬に来るはずの902ですけどね。
700から700iS/701iの発表までがやたらと期間短かったけど、
902iについても早く発表して欲しいなぁ。
あと、701iの発表に関連してこんなサービスも開始だって。

待ち受け画面に最新情報をプッシュ配信──ドコモの「iチャネル」
ドコモはニュースや天気、芸能やスポーツ、占いなどの最新情報を待ち受け画面上に自動配信する新サービス「iチャネル」を開始する。701iシリーズの発売に合わせてサービスを開始。

一見便利そうだけど、対応端末が701iしか無くてさらに有料なのはどーかと思うぞ。
無料で900i以降のFOMA端末に全対応とかいうんだと便利なんだけどね。
こんなんだと、iアプリのRSSリーダー(無料のがあるのだ)とか使った方がいいような気がする。
jigなんか待ちうけに設定しとけば一定時間置きに勝手にRSS更新してくれるんだぞー。
 #jigを公式アプリに認定する方が先でないか?>ドコモ

ドコモ、FOMA701i発表…注目は三洋製の端末?(700iSだけど)” に1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。