ドコモでも欲しいよね、これ。(G’zOne TYPE-Rのレビュー記事)

欲しくてたまんないんですよ、このケータイ。
ドコモユーザー7年目ともなると、
MNP始まっても割引率の関係で離れられないから目をつぶってたんですけどね(^^;)
んでも面白いレビュー記事がITmediaに出てたので、紹介しときます。

そういうわけで、ITmediaの行く末とか将来の発展とかアクセス数の増加などとは一切関係なく、
己の本能の趣くままに企画が進むこの連載。
今回はタフネス携帯電話「G’zOne TYPE-R」を船の上でギチギチと使ってみる。

電子コンパスとかGPSとかEZナビウォークがどの位海の上で使えるか、っていう実験らしい(笑)
結構ヨットとか乗る人にはいい感じみたいです。
 #某楽園の星○さん辺りにはお勧めかも
最近すっかりアウトドアから離れちゃいるけど、
携帯の扱いが非常によろしくない(よくぶつける(^^;))ので、
こういう頑丈な携帯は欲しくてたまんないです。
ドコモでも出してくんないかなぁ、カシオさん。

ドコモでも欲しいよね、これ。(G’zOne TYPE-Rのレビュー記事)” に3件のコメントがあります

  1. 私のところにもにたやうなのが斡旋ありましたね。誰も買いませんでしたけど。
    そうえばパソコンもあったな。たしかあれは70万だった。
    防塵、防水、対衝撃ってやつだったけど・・・。
    どこまでも一般からかけはなれた感覚がどうしても気にいらなくて見向きもしなかったけど遠い国に行ってるやつらは仕事で使ってるみたいです。
    まぁ個人でかえっていわれても困りますけどね。こーゆうとこもも税金の無駄使いにも見えるよなきもするな〜。競争の原理が働かなくて・・・。納得いきませんよね。悪循環だし。

  2. さあ、当然のごとくG’zOneユーザーのオイラがきましたよ。
    G’zOneは初代から数えて3機種目。
    水洗い出来ちゃう携帯ってのは、何というか気を使わなくて楽で良いぞ。
    この一個前の409CAなんてのは
    ●階段から1フロア分転がり落とした。
    ●お約束、胸ポケットから便器にダイブ
    ●露天の温泉に持ち込み
    ●海水浴で水着のひもにストラップでくくりつけ水泳。
    この条件で2年間、電池の劣化以外はノートラブルで使えました(w
    コレだからauはやめられない。
    というか。
    携帯電話って、常にもって歩いて露出して使う物なんだから対衝撃はともかく、防水性能くらいは欲しいと思うのはオイラだけじゃないはずだけどね。
    ドコモにもあったんだけどなあ、昔。
    水に浮く防水携帯(当然持ってたw)

  3. >つっちぃさん
    つっちぃさんとこに斡旋来たのはイリジウムじゃないの?(笑)
    てゆーか、○○中に携帯が鳴ったら嫌というか、
    そんな時に携帯を使ってる制服な方々はあまり想像したくないというのが本音でございます(^^;)
     #偏見かしらん?
    >ユン氏
    あれ? auだっけ? vodaの702NK持ってなかった?
    >2年間、電池の劣化以外はノートラブルで使えました(w
    >コレだからauはやめられない。
    むう。
    どうもauには惹かれるものが無い。
    せいぜいG’zOneくらいだ。
    >対衝撃はともかく、防水性能くらいは欲しいと思うのはオイラだけじゃないはずだけどね。
    うん、せめて防水は欲しい。
    雨の中とかで使えないってのは不便。
    まあ、ヘッドセット使ってるからなんとかなるっちゃなんとかなるけど。
    >ドコモにもあったんだけどなあ、昔。
    >水に浮く防水携帯(当然持ってたw)
    そういや大昔にデンソーかなんかで出してたような?。
    なんかめっさ頑丈そうなヤツ。
    (検索中)
    R692i…ってまだこれ現役らしいよ?
    ドコモのホームページの製品情報に出てた。
    でもこいつmovaだし、どうせならG’zOneのFOMA版が欲しいなぁ。
    デザイン結構好きなのよ、G’zOne。

コメントは受け付けていません。