女同士の喧嘩はえげつない・・・

喧嘩といっても自分でも家族でも友人でも知人でもなく、
まったく見知らぬ同士のヤツなんだけど。
なんかなー、と思ったのでちとネタにしてみようかなと。
今朝、通勤電車での事。
いつもどーりオイラがドアの近くで本を読んでたところ、
女性二人の言い争う声。
見ると、ドア正面を向いて並んで立ってる二人が押し合ってる。


一人は身長175センチくらい、ノースリーブ、容姿微妙(以下A)。
もう一人は身長165センチくらい、小奇麗なOL風(以下B)。
で、この二人がタダでさえ狭苦しいドア前で、
ドアに平行に正面向いてお互いに押し合ってたわけです。
 #後で配置図書いてみよ 
事の成り行きをやりとりから類推してみたところ…
・AがまずBを押した
・Aが押した時にはずみでBに爪を立てちゃった
・Bが「爪立てないでください」といって、いきなりAに爪立ててつねる(!)
・Aの腕、少し皮が剥けてあざになる(!)
・A、あざになったところを指差して「あんたがやったことをよく見なさいよ!」(うはー)
・B、「あなたがやったことを返しただけですけど」(・・・をいをい・・・)
・A、「あたしが何したってのよ、どこに跡があるのよ、見せなさいよ!」(あー、ヒステリー・・・)
・B、「・・・」無視
電車の中はひっじょーに気まずい雰囲気。
 #あのままエスカレートしてたら殺し合いになるんじゃないかっていう位険悪な雰囲気でした。
そして池袋に到着してBは逃げるようにダッシュしていきましたとさ。
・・・なんだかねぇ。
この場合、AとBどっちが悪いと思う?
私はどっちもどっちだと思うんだけどねぇ。
お互い、ドアに対して体横向き(直角)にすれば場所に余裕できたと思うんだが。
押したAもあんまよろしくないけど(私も電車乗るときにAにめちゃくちゃ押されたし)、
Bのやったこともどーかと。
私も見たけど、結構な青あざになってましたよ、Aの腕。
つーか、女同士のケンカ、特に見知らぬ同士のって・・・
怖いというかえげつないというか・・・
少なくともつねるのはやめようよ。。。
周囲の空気、ちゃんと読もうよ。。。
私の前で本を読んでたおぢさんも、結構(いや、かなり?)めーわくそうな顔してました。
かといってヒステリックになってる女二人の間に割って入るなんていう、
そんなキケンなマネ(笑)は誰だってしたくないもんねぇ。
やーっぱ自制心が足りない人が増えてるんじゃろかねぇ。
やでやで。