今日は遠足

朝から横浜〜立川〜馬場〜新宿とゆー、とっても遠足な一日でした。
池袋から湘南新宿ラインで横浜へ。
横浜から京浜東北&横浜線で立川へ。
立川から中央線&東西線で高田馬場へ。
最後に山手線で新宿へ。
一日の移動距離としてはかなりなもんじゃないかな?
もちろんお仕事だから、全部業者さんと一緒。
来年ちと工事をやるので、馬場まではその下見だったのれす。
いや、久々にマジメにお仕事しました(をい)。


今日は朝9時から17時までずーっと業者さんと一緒だったからなぁ。
やっぱりシステム周りの事で業者さんとお話してるのは楽しいわけで。
あーだこーだと会社の人間とぐだぐだやりとりしてるのは鬱陶しくてかなわんです。
特に某部署・・・
んで、下見終えて打ち合わせして、その後は新宿へ。
新宿の支店の担当者に技術指導(なんかエラソだな)しに行って来たです。
ここでもちょっと問題が発覚・・・
そこの支店の映像システムを改修して、
ほかの支店で使ってるシステムと同じにする予定があって。
「工事の前に、担当者に近くの支店で研修させとけよー」って支店長に言っておいたんですね。
 #同期なので比較的気安い
ほしたら・・・担当者じゃなくて支店長本人が研修に行ってきて、、、
その支店長が皆に引き継ぐ前に今月異動しちまったという・・・
それじゃ全然ダメじゃん。。。
まあね、彼のやろうとしたことが悪いわけじゃないんだけどね。
まず自分で流れを把握した上で、皆にちゃんと教えよう、っていう意図だったわけだし。
 #ウチの支店長は映像収録関係の流れを把握してないヤツが多い事を考えると、非常に良い事だと思ふ
更に言うと、今回の異動はほんとに突然だったらしいし。
 #本人が直前まで知らない異動ってのはよくある
 #本人が知ってていつまでも通達が出ない異動もよくある
 #本人が異動する事知ってるのに行き先がどこになるのか決まらない異動も…(イタタ)
ただ、工事は水・木だというのにあまりにもそこの支店の担当者が何も知らなかったので、
思わず暴れてしまいましたよ、ワタクシ、、、
「I橋君(異動した元支店長ね)のあほんだらーっ!」って(^^;)
 #I橋君、すまぬ
だって・・・せめてマニュアルだけでも打ち出しといてくれればよかったものを…
仕方がないので、今日説明できるとこは説明して来たけどさぁ。
んで、新宿は大体19時半位で終了して帰宅しました。
くたびれた。。。
・・・あや、布団の中で打ってたら保存前に転寝しちゃって2時過ぎてるよ(^^;)
 #どうして転寝ってこんなに気持ちいいんだらふ、、、
まあいいや、日付はこのまま行きます。
おやすみなさーい。