ずーん。。。

またちょっと肩身の狭くなるニュース。

喫煙を減らす強力な対策が導入されなければ、21世紀のたばこによる死者数は世界で約10億人に上り、20世紀の10倍に膨らむ恐れがあるとの推計を、世界各国の対がん協会や学会、病院、研究所などでつくる民間組織「国際対がん連合」などがまとめ、ワシントンで開催中の同連合の会議で10日発表した。

…禁煙できればそれにこしたこたないけどさー。
でけんもんはしゃーないやん。
ただ、ちょっと面白いのは、

世界の喫煙人口は現在、男性約10億人、女性約2億5000万人の計約12億5000万人。平均喫煙率は男性の場合、先進国が35%、途上国は50%で途上国が多いが、女性は先進国が22%と途上国の9%を上回っている。

女性の喫煙率は先進国(なんかやな言い方だが)の方が高いってこと。
企業で働く女性が多いからってことかな?
 #寝起きでうまい日本語がでてこないのでここはあとで書き直す(^^;)
やっぱしストレスが原因なのかねぇ。