クレジットカードなしでもモバイルSuicaが使え…

るっていうニュースがあったけど、実際はびみょー、、、

東日本旅客鉄道(JR東日本)は7月13日、クレジットカードがなくても利用できる「EASYモバイルSuica会員」サービスを発表した。また、モバイルバンキングを利用して銀行口座からオンラインチャージが行える仕組みも開始する。いずれも10月から。

電子マネー機能及び通常のSuica(定期券じゃなく)としてだけなら、
クレカなしでもモバイルSuicaが使えるようになるんだって。
ただ、定期券利用やグリーン券購入をしたい場合は、相変わらずびゅうカードがないとだめらしい。
私は後者として使用したいので、やっぱりびゅうカードがないとダメ…


こんなニュースがあったんだから、そろそろびゅうカード以外のカードでも対応してくれるといいのにな。

募集を開始すると発表した。現在Suicaが利用できる加盟店は駅構内にある売店や自動販売機、また駅に隣接する駅ビルが中心となっているが、クレジットの加盟店業務で実績を持つ三井住友カードと組むことにより、より広く加盟店を増やそうという狙い。

せっかく三井住友カードと組むんだから、
手始めに三井住友カードをモバイルSuica用のカードにしてくれてもいいと思うのよ。
んでiDとSuicaの端末が共用になるなら、iDに対応してるカードから順次モバイルSuicaに対応していくとか。
JR東日本も囲い込みばっか考えてないで、も少し敷居を低くしてくれればいいのになぁ。
PASMOがサービスインする来年の3月がちょうどモバイルSuicaがスタートして1年だし、
せめてその辺から対応し始めてくれると嬉しいんだけどな。

クレジットカードなしでもモバイルSuicaが使え…” に2件のコメントがあります

  1. いいじゃん、もう作りなよ、ビューカード。
    ビックのポイントカードかなんかと一緒にしてさ。
    楽だよ、モバイルSuica。
    もっともこの前携帯忘れて電車に乗りそうになり、
    慌てて財布に入ってるSuicaビューカードにチャージ
    したけどね(^^ゞ

  2. 嫌ら。
    複数枚カードって、利用明細管理すんの面倒なんだもん。
    あと、どっちにしてもまず西武線に乗らにゃならんので、
    PASMO(のモバイル版)が始まらないことには、結局定期入れがなくせないわけで。
    しょーがないからまだしばらく指くわえて眺めてるよ(^^;)
    今メインで使ってるのが三井住友だから、
    「三井住友と組んだ」ってニュースで「おおおっ!?」って一瞬期待したんだけどなー。
    残念。

コメントは受け付けていません。