ドコモが9月から新割引サービスを提供

ちょっと遅くなりましたが、ドコモの新割引サービス、
「ファミ割MAX」と「ひとりでも割引」
が9月からスタートです。

 NTTドコモは6月26日、新たな割引サービスとして「ファミ割MAX」および「ひとりでも割引」を提供すると発表した。


「ファミ割MAX」はファミりー割引契約者対象。
ファミ割契約の同一グループ内であれば、
一番契約期間の長い人の「いちねん割引」の期間が全員に適用になるもの。
要は、契約期間が3年、5年、10年の3人がファミ割組んでる場合、
「ファミ割MAX」に加入すると自動的に3年、5年の人も、
「いちねん割引」10年と同じ割引率が適用されるわけです。
で、「ひとりでも割引」とゆーのは、一人でも最大50%(いちねん割引含む)割引になるサービス。
今まで2回線で一人ファミ割り組んでた私みたいな人間にはありがたい…かな?
auの「MY割」、ソフトバンクの「自分割引」と同じものと考えていいようです。
が、ちょいとネーミングセンスが…(^^;)
ただし、「ファミ割MAX」も「ひとりでも割引」も、2年間の契約継続が条件との事。
なので早期解約しちゃうと手数料が9,975円とられるんだそーです。
受付開始は8月22日からで、サービスインは9月1日から。
さて、前に作った料金シュミレータでも作り直して検討してみますか。
私も一人ファミ割やめるかどうするか考えないとね。
いっそ、2回線目解約して2in1にするのもありかなぁ。
本当は母上様用に転用したかったんだけど、
母上、絶対携帯持ちたくないって言ってるし…

2 thoughts on “ドコモが9月から新割引サービスを提供

  1. >irana姐
    頭痛の原因も(ちょっと)わかったみたいで良かったね。
    ひとりでも割引+2in1て、オレと全く同じこと考えてるね。
    仕事用の携帯を持ってないから、2回線目を仕事用&αに
    使えるんじゃないかなぁって考えてるんだ。
    ただ、これでまた当分ドコモから離れられなくなるが・・・。
    ま、N904i買ったばかりだからそれでも良いかとも思うしね。

  2. あらしろちゃんお久しぶり。
    PC買い換えたのうらやましいなぁ。
    ウチの子どうしよう…
    >ひとりでも割引+2in1て、オレと全く同じこと考えてるね。
    >仕事用の携帯を持ってないから、2回線目を仕事用&αに
    使えるんじゃないかなぁって考えてるんだ。
    仕事用にしてもいいんだけどさ、
    私の場合既に1回線目を取引先にも告知して数年経ってるるから、
    今更変更告知が面倒なんだよねぇ。
    それに、自腹なのは変わんないわけだし。
    だから、私が2in1にするメリットはほとんど無いんだよねぇ。
    逆にファミ割MAXにした方がいいのかな? みたいな。
    そしたら、古い端末にとりあえずFOMAカード入れれば、
    母上に無理矢理持たせられないわけでもないし…
     #ほんとうはらくらくホンがいいんだけど
    >N904i
    相変わらずN信者様だね(^^;)
    私もFOMAになってからはF信者だけど(笑)
    HSDPAとVGA液晶どおよ?
    F904iの3.1インチ液晶はでかくていいが、
    所詮WQVGAだからなぁ。

コメントは停止中です。