ドコモのPHS、まもなく終了

あと30分ほどで、ついにドコモのPHSサービスが終了しますな。
一時期P-inとか使ってたから、なんかちょびっとだけ感慨深かったり。
これでPHSはウィルコムだけ。
んー、ウィルコム、どこまでがんばれるかなぁ。
次世代PHSとは言ってるけど、どうもいまひとつ影が薄いような…

NTTドコモのPHSサービスが、1月7日午後12時で終了する。95年のサービス開始から約12年半での終了で、国内でPHSサービスを全国展開するのはウィルコム1社となる。

ところで、ちょっとITmediaの記事、変じゃない?
1月7日の午後12時だと、お昼じゃん。。。
昼に終わるサービスの記事を18時に書くなよっ!って言いたくなります(笑)
正しくは、夜中の12時なので、ケータイwatchの「1月7日24時」の方が正しい…てか、わかりやすいですな(笑)

同社の2007年12月末現在のPHSサービス契約者数は約15万5,000人。8日以降は同社のPHSサービスの提供が終了し、端末の販売も終了する。PHSの解約と同時にドコモの携帯電話を契約する際、端末購入代金が無料になるといった変更特典については、7日まで受け付ける。PHSサービスが終了した8日以降、これらの特典は受けられない。なお、PHSサービスの終了時刻は7日の24時。

ただ、ドコモもさぁ…サービス終了だからって、
明日っから携帯への変更特典がなくなる、ってのはちょっとどうなのよ?
せめて今月中位は適用して欲しいよね。
忙しくてドコモショップ行けない客だっているだろうし…
年末時点でまだ15万5000人いたんでしょ?
なんかこの辺の人達、ウィルコムとかソフバンに流れちゃいそうだなぁ。。。
もう少しどうにかならなかったのかなぁ。
明日あたり、「携帯に変更する場合の特典延長します」ってお知らせ出たりしてね(笑)

ドコモのPHS、まもなく終了」への1件のフィードバック

  1. おいっす。
    Docomo PHSは1998年初夏(当時はNTTパーソナルでしたね)から2004年秋までの6年半にわたって主力で使ってたので、停波のニュースは感慨深く読んでおりました。ついに、ですね。
    しかしPHSってコードレス電話との連携とか、発想はいろいろいいところがあったのに… (実際、うちではいまも古い611Sが家の固定電話用のコードレス機として生きてますよ)
    現役ユーザ時代の終わりのほうでは、ISDNの衰退とともに前世紀の遺物扱いになっていくのを苦々しい思いで見ていたものです…
    それにしてもDoccimoが欲しかった時代がなつかしいなあ。笑

コメントは停止中です。