無事終了

ってとっくの昔に手術は終わってたんですが(^^;)
さすがに終了直後はバタバタしててちょっと書けなくて。
えー、とりあえず無事に手術終了、正味1時間半くらい(病室から出て戻りまで含めると2時間くらい)。
家族は病室かロビーで待ってろ、と言われてたのでおとなし〜く待ってましたが…
病院の椅子で1時間半はやっぱりきついよ(^^;)
 #よっぽどベッドで寝てようかと思った(笑)
首が痛くなってきて、微妙に頭痛の兆候が出始めたところで、
看護士さんから手術終了のお知らせ。
やっぱ、麻酔かけられたり、降圧剤投与されてたりなので、
点滴がくっついたまんま車椅子で帰って来ました。


術前には、
「安静にしてたので網膜剥離の状況は落ち着いてるから、そんなに大変な事にはならないと思う」
って言われてたけど、
開けて見たら、どうも剥離自体は結構前からで、徐々に徐々に進行していたらしく、
網膜が弱ってるからうまくくっつくかはまだわからない、とのこと・・・
この辺は今後の経過次第。
場合によっては、術式変更で再手術らしい。
今のとこ、今回の手術で無事くっついてくれれば、来週の木曜日あたりで退院できそうなんだけどねぇ。。。
まあ、とりあえずはちゃんと網膜君がひっついてくれることを祈るばかりですわ。
 #まだまだなんちゃって一人暮らしは続きます、、、(^^;)
んで、戻ってきた母上、さすがにちょっと疲れてたみたいだけど、結構元気(笑)
そいでも、手術当日なので、今日は一日おとなしく寝てなきゃ行けないし、
痛みとか気持ち悪いとか、あとトイレ行くのでも全部ナースコールだし、
私が長居してると母上がおとなしくしてないので(笑)、
点滴が終わるの見届けて早々に退散。
洗濯物回収したり、またまたあれこれ指示受けて帰ってきました(笑)
今日のご飯
例のごとく朝は昨夜の残りご飯。
昼は外食。
夜は、一応またご飯炊いて、インチキ(笑)チキンソテー&てきとーポテトサラダ
ちなみになぜインチキかというと、材料が足りなかったり色々あるせい、、、(苦笑)
一人分で材料買ってくんの、余るしめんどくさいし、
とりあえず家にある物消費するのが先決だし。
それにしても、調理実習みたいなメニューだなf(^^;)

2 thoughts on “無事終了

  1. 無事に終わって何よりです。
    急な入院〜手術と、この1〜2週間慌ただしかったもんね!お疲れ様でした。
    それにしても、イラナ流
    ☆いんちきチキンソテー
    ☆てきとーポテトーサラダ(笑)
    語呂がいいですな(笑)
    …で、いつご馳走してくれるんかな〜(=^▽^=)
    あかん、腹減ってきた…(爆)

  2. ご無事でなによりでした。
    良い方向に回復するといいね!お祈りいたします。
    待ってるのってつらいのね…
    私は手術を受ける側だったので麻酔で爆睡してましたw
    更に前夜から絶食だったから、麻酔明け開口一番『お腹空いた…』だったらしいwww
    2時間半〜3時間、家族は心配なのね…
    どうぞお大事に。
    私よりはマシなものを作って食べてるようなので、ちょっと安心したよ(^m^)

コメントは停止中です。