捻挫しました

つい今しがた、遅番のご飯を買いに会社の近所のオリジン弁当に行こうとした時。

捻挫しました・・・orz

自分でもなんでこんな捻挫したのかさっぱりわかんないんだけど・・・
走り出そうとして、足を下ろした瞬間グリッとおもいっきり右足首をひねった模様。。。

そのまますぐ薬屋さんで湿布と包帯買って、現在足はぐるぐる巻きになってます。

右足首の捻挫は慣れてるっちゃ慣れてるんだけど、
よく見るといやーんな感じに腫れてるのがちょっぴり不安。
 #中学の時に一回靭帯痛めてそれ以来クセになってる。
 #足首に包帯巻く手つきが妙に慣れてる自分がちょっとイヤ(^^;)

ま、2・3日様子見ってところかな?

12/15 11:30追記
腫れは少しひいたんだけど、内側の筋が痛い・・・
びっこひかないと歩けない・・・
おかげで、通勤時間がいつもの倍かかるわ、支える左足は痛いわ・・・

めんどくさいので医者には行ってません(笑)
今日様子見て全然痛みがひかないようであれば、明日医者に行く予定ナリ。

・・・あ・・・明日津田沼行かないといけないんだった・・・
この足で行くのはちょっとつらいなぁ・・・

12/15 12:54再追記
捻挫原因判明。
走ろうとして踏み出した位置がちょうどコンクリートえぐれててくぼみになっていたので、
そこに足がはまって滑ったらしい。
該当箇所の写真を撮ったので、帰ったらアップします。

ということでアップしました。

ana.jpg

この穴ボコが憎たらしいったらありゃしない。