雪の中

着うた作りに夢中になってて、全然移転作業が進んでません(^^;)
 #とりあえず着うたの作り方はマスターしたぞー!
 #そのうち作り方も書いてみよう・・・
さて。
今日は父方のばーちゃんの納骨でした。
当初の予定では、母上&私&母方オババサマの3人で車で行く予定でしたが、
ご存知の通り朝起きたら雪、雪、雪・・・
母方のオババサマは気管支が弱いので、この時点でアウト。
で、私と母上2人で行くことになったのはいいんですが・・・
車で行くべきか否か
でひっじょーに迷いました。
兄上からは「やめとけ」と言われたんですが、
まあ、一応午後には雨になるって言うし、
仮に雪のまんまで道路に雪が積もっても一応チェーン積んであるし・・・
ってことでそのまま車で行くことに。
 #チェーンが前の車用ので今の車に合うかどうか確認してなかったってのはナイショ(^^;)
結構11〜12時頃は雪の量も多かったので、わくわくしながら(をい)走ってました。
しかも、信号で止まるたびに携帯で写真とってたりして(爆)
 #お巡りさんいなくてよかったなー(^^;)
f1020005.jpg
これが、そん時の写真。
小平のあたりで撮ったヤツだと思う。
最初はメールで友達に送ろうかな、と思ったんだけど、
さすがに運転中にメール打ってる暇はなかった(笑)
 #それやってたら確実に捕まってたっぽい(^^;)
んで、無事にお墓に到着して、納骨して、ご飯食べて、解散。
まあ、この辺はね、詳しく書いてもアレなんで省略。
しかし、カローラで、しかもタイヤはどノーマルのままで、
しかもチェーンがちゃんと使えるかどうかわからないままに、
降りしきる雪の中を走るってのはちょっぴりチャレンジャーだったかなーとか思ったり(笑)
 #車でスキー行った事はほとんどなかったし・・・
 #数少ないその経験の時は、パジェロだったから安心感が全然違ったし・・・
ただ、多分前の車だったらまず間違いなく車と言う選択肢はなかったと思うので、
新しくなっててよかったな、と。
兄上に感謝。