お散歩に1件追加

移設作業が全然進んでません(^^;)
ほぼコンテンツ自体はFOX通信以外はこっちのサーバーに移してあるんですが、
FOX通信だけはデータ量も多いだけに失敗したら泣けるし。
てゆーことで、まだ様子見中です。
年内には(ってもう一日だけじゃん)移動したいんですが・・・
お散歩に一件追加しました。
高田馬場〜自宅まで歩いたときの記録です。
年の瀬に何をやっているんだか、っていうのは無しね(笑)

馬場~自宅まで歩きました

Picasaが無くなっちゃったのでスライドショーが死亡しました(´・ω・`)
Googleフォトへのリンクとアルバムカバーを貼っておきます(´・ω・`)

2004/12/11
高田馬場~自宅間を歩きとおしました。

その距離約17キロ。
大体3時間半ちょい。

その時の話はここ( https://iranatilark.com/archives/2004/12/11-2241.php )に書いてあります。

で、多分馬場~自宅間ってのは最後になるだろうなーと思ったので、
写真を撮りながら歩いてました。
気になる看板とか、道々の風景とかそんな写真たちです。

続きを読む

着うたの作り方

ということで、昨夜一生懸命マスターした着うたの作り方です。
マイナーなあーちすと(ええ、角松はマイナーですとも)のファンの方には必須テクな気がします(^^;)
まず正規の作り方がこちら
これだとQuickTimePro(以下QTPro)が必要です。
QTは無料ですが、QTProはお金がちょっぴり(4000円弱)かかります。
さすがにそんなにお金はかけたくなかったので、無料で作る方法をあっちこっちで探したです。
そしてこういう微妙にアンダーグラウンドな情報だとやっぱり頼りになるのは某巨大掲示板。
ありましたよ、お答えが。

続きを読む