延々DVD作り・・・

洗濯とご飯以外延々とDVD作ってたような気がする…
義経とブラックジャックの録画データがいい加減Dドライブを圧迫し始めたので、
とりあえずCMとかいらないとこカットしてDVD2枚作成。
録りっぱなしになってたアンドリューのCMカットとキーフレーム打ち。
編集終わって「オーサリングだー」と思ったら、「ビットレートが高すぎます」だと(T_T)
 #I-O DATAのキャプチャボードの最高画質は10Mbpsだったらしい…
 #今度から最高画質→8Mbpsに設定変えておこう…
これは今夜寝てるうちに再エンコードかけて、ビットレートを落とす予定。
オーサリングは明日。
母上用韓国ドラマのリッ○済みDVDのレーベル画像編集。
 #シリーズ1枚目だけはレーベル面にイラスト印刷してあげることにしてるのだ(^^;)
 #スキャナをついに買ったので、作業がちょっと楽になった。スキャナのレビューはまた明日書く予定。
うーん、あんだけ天気よかったのに、なんでこんな引きこもりな作業してるかな(^^;)
まあ、ここんとこ慢性的に眠いし、お金もないし、仕方ないか・・・
ちなみに私のGWは暦どおりな上に休日出勤3回。
相変わらず代休とれるかどうかわかんないので、
今年もまた「GWって食えるのか? うまいのか?」状態・・・
なんだかなー。

延々DVD作り・・・” に5件のコメントがあります

  1. G.W・・・・
    「私の黄金」と王に呼ばれたギリシアの英雄の弱点のことだよ
    其れは48ある人体の急所の一つでもあったわけで・・・・
    たぶん、食えないよ?

  2. …ふじじとそにくが漫才コンビになってる…
    そにく、そのデタラメ講座ってヒースナイズよりも○明書房っぽいね。。。

  3. >ふじじ
    せっかく伏字にしたのにネタバレしちゃいやん(笑)
    て、よくあれでわかったな(笑)

コメントは受け付けていません。