通信カード:FOMA F2402

昨日の夕方、遅番の休憩時間にデータカード交換してきました。
 #月末にしようかと思ったんだけど、忘れそうだから(^^;)
F2402という、PCカード型のやつです。
最近はPDAでも使えるCFカード型のP2402の方がハヤリらしいんだけど、
私はもうPDAは使う事はないと思われるので、PCカード型でいいやと思って(笑)
それに、実はP2402とF2402で決定的な違いが2つ。
F2402はパケットデータ通信中でも音声着信が取れる
F2402は上り下り共に384kbps(公称。P2402は上り64k)である
まだノート君に設定ソフト入れてないけど(F901iC用のを入れてるからそれで平気とは思う)、
使い勝手はよさげです。
残念なのは出張に間に合わなかった事かな。
まあ、F901iCの卓上ホルダに普通のUSBケーブルつなげば通信できちゃうので、
出張はそれですませたんだけどね(これ、かなり便利)。
電車とか道端(あれ?)とかでちょっと使いたい時とかは、カード型の方が便利だし。
ちなみに、端末価格が8600円。
PHS→FOMA移行クーポン使って端末代タダ。
PHS→FOMA移行で手数料タダ。
オールタダで交換できました。

続きを読む