jigブラウザに期間限定で10KB版登場

こんなニュース。

jig.jp、世界最小フルブラウザを無償で公開
jig.jpは4月1日から1カ月間限定で、10Kバイト版のjigブラウザを公開する。iアプリが使えるドコモ製端末すべてで、PC用サイトが閲覧できるようになる。
 jig.jpは4月1日、携帯電話でPC用サイトが閲覧できるフルブラウザ「jigブラウザ」の10Kバイト版を発表した。4月30日までの1カ月間限定で実験的に無料公開される。ユーザーは初回20ページ連続、2回目以降は1日につき1ページ、4月30日まで無料で利用できる

フルブラウザについては、前にこんなエントリを書いた事もあるし、
実は現在100KB版jigブラウザはちゃんと使ってるんだけど。
今回の10KB版はびっくり。
エイプリルフールのネタかと思ったら、ちゃんと動く。
900i以降対応の100KB版と比べればもちろん機能は限定されてるけど、
ちょっとPC立ち上げるの面倒なときとかには便利。
逆に、細かい設定がない分、100KB版よりも軽く動くシーンもあったり。
もちろんパケホ推奨だからmovaの503iの人とかに使え、とは言わないけどね。
これでjavaとFlash対応になれば携帯用フルブラウザ最強になるんでは? と思うのでありました。
ただし、ドコモ限定だけどね(^^;)
関連リンク
ケータイwatch:jig.jp、10KB版の「jigブラウザ」を公開
ASCII24:jig.jp、携帯電話用フルブラウザー『jigブラウザ』の10KB版を期間限定で提供——全iアプリ対応機種に対応
ITmediaモバイル:携帯フルブラウザ3種を比較する
jig.jp
プログラマーズファクトリ

10年表彰…されたくなかった(T_T)

えー、本日会社で勤続10年表彰なるものがありまして。
おいらも対象者でございましたです。
 #…てか、11年目も終わって12年目に突入しようとしてる今頃何故…?
勤続表彰されたってせいぜい図書券もらえるだけなので、ちょっとあうー。
入った頃はこんなに長くこの会社いると思ってなかったので、もっとあうー。
転職したくてもイマイチ目標が見えてこないので、さらにあうー。
…だれか私に転職先をください…