なんとなく場違い

昨日○クターさんのパートナーズフォーラムという新商品発表&内覧会に行ってきました。
九段下のホテルが会場だったんですけどね。
内覧会とか展示会はチョコチョコ行ってて、
大概そういうのってラフなカッコしたにーちゃんとかが多かったんだけど。
今回はなんか…
見渡す限りスーツのおやぢばっかし!!!
女の人は2〜3人しか見当たらないし、
しかもなんかおやぢさんたちからエラそうな雰囲気にじみ出てるし。
ちょっと早めについたせいかうちの今の担当営業さんは見当たらないし。
歴代の担当営業さん達も見当たらないし。
知ってる顔がまったくいない上にえらそうなおやぢだらけの中で、
なんとなく「オイラがこの場にいるのは間違い?」みたいな感じを受けてしまったですよ。
 #念のためスーツで行ってよかった…
まあ、そのあと担当営業さん見つけられたのと、
お取引先の社長さんなんかももいたから多少気分はほぐれましたけどね。
おっさんだらけの中だとちょっとビビリますです。
笑ったのが、最初今年の戦略というか意気込みのためのプロモを流してたんだけど、
その中に3代前の営業さんが出てた事。
うーん、偉くなったなぁ・・・とか思いつつ、笑いをこらえるのに苦労してたり(^^;)
あとは、歴代営業さんが一人を除いて全員そろったことかなぁ。
5人中4人までそろうと結構壮観。。。
てか、全員知ってる自分がちょっと悲しいかも・・・
とりあえず、今回の新商品でひとつ会社で使えそうなのがあるので、提案書待ち。
ビ○ターってウチの会社的には「帯に短し襷に長し」な商品が多くて、
ここんとこお取引減ってたからなぁ。
起死回生の一打になるか?
あとは営業さんのガンバリしだい(笑)