咳が止まんないー(T_T)

またまた咳がひどいことに。
昨夜は5分おきにひどい咳の発作が出て、ろくに寝らんなかったし(T_T)
あんまりひどいんで母上には「喘息じゃないのか?」と疑われ。
咳だけじゃなくてくしゃみと鼻水もひどくて
「体力落ちて花粉症も拾ったのか?」
とか余計な不安もあったので、
今日午前中会社サボって医者行って来ましたです。

続きを読む

三井住友銀行、本日より口座からEdyへのチャージサービス開始

今日からサービス開始だし、一応メインバンクが三井住友でおサイフケータイも使ってるので触れときます。

銀行口座からおサイフケータイの「Edy」にチャージ
三井住友銀行は、インターネットバンキングサービス「One’sダイレクト」のユーザーを対象に、同行の口座からNTTドコモのおサイフケータイにチャージできる新サービスを4月18日にスタートする。

今までだと店頭での現金チャージorクレジットカードでのチャージだけだったので、
銀行口座からのダイレクトチャージは初。
現金チャージだと電子マネーの意味があまり無いし、
クレジットカードだとポイントはつくけどいくら使ったか忘れそうなので、
ダイレクトにいくらチャージしたか、銀行の残高もわかる今回のサービスはちょっと嬉しいかも。
ちなみにEdyへのチャージはiアプリを使用。
最低1,000円からで、千円単位で最大25,000円まで。
とりあえずアプリ落として動かしてみたけど、直感で操作できるのでいい感じ。
ただ、一回チャージするごとに振り込み手数料105円がかかるのが…

続きを読む