咳が止まんないー(T_T)

またまた咳がひどいことに。
昨夜は5分おきにひどい咳の発作が出て、ろくに寝らんなかったし(T_T)
あんまりひどいんで母上には「喘息じゃないのか?」と疑われ。
咳だけじゃなくてくしゃみと鼻水もひどくて
「体力落ちて花粉症も拾ったのか?」
とか余計な不安もあったので、
今日午前中会社サボって医者行って来ましたです。


先生に症状説明して、「花粉症は…?」「喘息は…?」と聞いてみたところ、
とりあえず目の充血はないし、喘息の音じゃないし、ということでどっちもセーフ
ただ、
「気管支がそんなに丈夫じゃないから、ちょっとした事で炎症起こして咳がひどくなりやすい」
とは言われちまいました。
うーん、やっぱしモクモク止めないといかんかなぁ。
これでも一応減らしちゃいるんだが。
ストレスなのか、外にいるとついつい手が出ちゃうんだよなぁ。
 #家にいるとほとんどそんな気にならない
で、あんまり咳がひどいので咳止めの点滴打たれました(笑)
一応飲み薬ももらったけどね。
喉が乾燥すると咳が止まらなくなるので、現在マスクが手放せません。
花粉症の人みたいでいやだなぁ・・・
とにかく、はやいとこ咳が収まってほしいもんです。
あー、喉苦し。
ちなみに、鼻の下にメンソレータム(メンタームでも可)塗っとくと、
メントールの効果かちょっと呼吸が楽になります(もちろん呼吸は鼻でするのよ)。
ティッシュで鼻かみすぎて、鼻の下が擦れて痛いときには一石二鳥です(笑)
お試しアレ。