おもしろいけどくたびれる・・・

なんとなく、ただなんとなく。
ブックマークを整理してたら、こんなの見つけた。
Yahoo!インターネット検定
そういや随分前にとうろくしたっけなぁ…とか思って開いてみたら、
下の方に「タイピングエキスパート」なんてー項目が。
そこそこタイピングスピードには自信があるので受けてみて、
とりあえず、4級までは軽く合格。
ただ、3級以上になると受験費用が高いので今回は断念。
そこまではよかったんだけど、お馬鹿な私はこれでムラムラと
「も少し自分のタイピングレベルを測りたい」とか思い出したわけで(^^;)
とりあえずググって見たら色々出てきたんだけど、
ここが一番よさげ。
e-typing {インターネットでタイピング練習}
模擬テストとか腕試しとかあって面白い。
あと、ローマ字の入力方法が許容範囲が広い。
(し→SHI,SI ちゃ→CHA,TYAとか)
模擬テスト上ではとりあえず一級レベルと判定されたけど、
お金を払って検定受けて不合格になると切ないので、
本番の試験を受けずにひたすら模擬テストやってたり(^^;)
おかげで手がくたびれたくたびれた(^^;)
難点を言うと、この手のテストとかって変換をする必要がないから、
自分のリズムで打てないのがちょっと厳しい。
「何文字入力したら変換する」っていうリズムがやっぱり手に染み込んでるから、
うっかり変換しようとして、間違ってるって判定されてbeep音が…(^^;)
そいでも、もう少し慣れてきたら本番試験受けてみようかなぁ。。。
ちなみに私は単文字よりも、単語よりも、文章入力の方が得意のようです(笑)
成績は文章入力が一番よかったし。
しかも、長ければ長い程入力成績がいいと言うわけわからん現象が(笑)
やっぱり毎日うだうだと日記書いてるせいかしらん?(笑)