経県値&経県マップ

ミクシィ日記でなますてさんが書いていたネタから。
なんでも、自分が行ったことがある県を塗りつぶして行くんだって。

(オイラの地図はリンク先に飛ぶと文字化けすることがあるので、まっさらのと見比べていただけると嬉しい)
んー、こうして見ると結構あちこちいってるんだなぁ。
電車と高速がどの県をどう経由してるのかイマイチよくわかってないので
「通過」って項目が間違ってるかも知んないけど。。。
 #だっていつも目的地しか気にしてないんだもーん(^^;)
悲しいのは大半が出張だって事かな・・・(遠い目)
ちなみに、

  • ピンク…住んだ
  • 赤…泊まった
  • 黄色…歩いた
  • 緑…降り立った
  • 水色…通過した

となってます。
なお、経県値&経県マップはこちらのサイトのコンテンツです。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html
ここがオリジナル、って思われても困る(というか、恐れ多い……)ので書いておくことにする。
どういうきっかけかよくわからないのだけれど、あちこちのブログで紹介されて、かなり流行っているらしい。
今朝になって初めて知って、非常に驚いた。
件のフラッシュを作ったのは私には違いないが、「経県値」の考え方も、これを地図に示そうという発想も、すべて 都道府県市区町村 落書き帳 で生まれたもの。