お仕事と物欲。

今日は朝からエルタワーでお仕事。
といっても、中継サポートで、しかもトラブル対応要員だからまー暇なこと暇なこと。
 #だってトラブル起きない限りすることないんだもん
 #普通の仕事は中野に全部置いてあるからなんもでけんし
確かに「いないときにトラブル起きると対処できないし…」ってのはわかるが、
いい加減、人のことをお守り代わりに呼ぶのはやめれ。
それさえなければ今日は練習&昼寝してたかったのになぁ。

続きを読む

第一回リハ終了

ドキドキしながらの第一回音合わせ終了。
…みんなうまいよぅ(泣)
スタジオ内で音がグワングワン響いてたからなんとなく弾けてるみたいに聞こえてたけど、
実際は相当指滑ってたからなぁ…
今日の録音聞くのが怖い(汗)

今日はいよいよ

バンド初音合わせ。
リハビリしながら練習励んでみたものの…
果たしてマトモに弾けるのか?
初音合わせでどれくらい呼吸があうのか?
久々のバンドでワクワク・ドキドキしつつも不安要素満載。
何より、これから渋谷までシンセ担いで行くのが一番大変(笑)
 #でも、88鍵ピアノタッチのシンセ欲しいなぁ(´・ω・`)
   ワークステーションでなくていいから…
さて、軽く練習して、昼寝して、
そしたら出かけよう。

TDK REAL SOUND JAM第4回

はい、今日も無事に4回目終了。
3ヶ月位過ぎたら「無事に」を書かなくてもいいかな?(笑)
今日も初めはお便りから。
「収録はどんなふうにやってますか?」という質問があって、
これは収録本数もわかるか? とか思ったけど結局「夜収録」というのが判明しただけ。
でも、お便りやしゃべりの内容からすると、やっぱり2本録りっぽいです(笑)
 #だってメールの感想が第2回の中身だったんだもん

続きを読む

TDK REAL SOUND JAM第3回

色々あってすっかり書くの忘れてた(汗)
今日って4回目の放送日じゃん(笑)
はい、第3回目でございます。
ようやく硬い雰囲気も少しほぐれてきて、ペースをつかめてきたような。
番組宛のメール・ハガキ(!)などもぼちぼち届いてきた模様。
それにしても、このTDK REAL SOUND JAM、一体どれくらいのペースで収録してるんでしょうなぁ。
お便りが3回目にして初紹介ってことは、週一回2本録りしてる感じ?
 #その辺は今日の4回目でなんとなく見えてくるかも?

続きを読む

出来次第では(BlogPet)

Iranaで、宝物を関係したいです。
ここまで用意ー!

もうじき公式発表です。
って去年よりも2週間は早い…のか?
IT m e d i a Dモバイル:ドコモ、「905i待たずに904i」シリーズを23日午後6時45分から発表会の様子をインターネットおよびVライブで配信すると発表した。
同社プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏が製品の説明を行う。
なんにせよ、某所でやたら流出していたF905i待たずに904iのスペックが、
ようやく公式に発表されるので楽しみ。
出来次第では905i待たずに904i」シリーズの発表に伴い、4月23日に発表N T Tドコモは「905i待たずに904iのスペックが、
ようやく公式に発表されるので楽しみ。
出来次第では905i待たずに904iにする可能性高いしー。
早く来週にならんかなー。

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

mixi日記が原因でガイナックスの取締役が辞任

…SNSも公開空間だってことを理解してないのか?
ってなニュースがまたひとつ。
社員が書いたmixi日記につけたコメントが原因で、
ガイナックスの赤井氏が取締役と番組プロデューサーの両方を辞任とのこと。

ガイナックス取締役の赤井孝美氏と社員が「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は取締役を辞任することを明らかにした。放映中の「グレンラガン」のアニメーションプロデューサーも降板する。

続きを読む

予告:ハイフンつきドメインでのアクセスを出来なくします

昔使ってたハイフンつきドメイン(irana-til-ark,com)ですが、
一応まだ生かしてあったりします。
ただ、腐るほどゴミメールが来て鬱陶しいので、
そろそろハイフンつきドメインでのアクセスは不可にします。
一応GW明けには、DNS設定消す予定です。

わびしい作業

今日は一日収録ブースの設置作業。
スタジオ5個じゃ足らんくなって増設したんだが、
経費の都合で機材は軒下納品、開梱〜設置〜配線までこっち。
とゆーことで、実は既に3つ組み上げてて、今日は4つ目なんだけどさぁ。
何故かその作業をやってるのが私一人なんだな、これが。
毎回毎回一人でダンボール20個位あけて、畳んで、機材並べて、配線して…
別に好きだからいいけど、黙々と作業してると結構わびしかったりする。
他に3人(しかも男衆)がおるのに、
機材関係に一番詳しくて作業もOKってのが私しかおらんのが、
どうにも間違っとるような気がする今日この頃。
 #私以上に詳しかった後輩君が去年辞めちゃったのが、ひっじょーに痛い
明日は明日で水道橋〜中野〜千葉っつーわけわからんスケジュールだしー。
水道橋から千葉行った方が楽なのに一旦中野に戻らないといけないってのがなぁ。
本気で体が3つ位欲しい。
 #でも、会社でそれ言ったら「威羅那が3人もいたら始末に悪い」と…(泣)