出張と新幹線とお土産貧乏

昨日、大阪日帰り出張行ってきた。
くたびれた。
東京駅に着いたのが23:26。帰宅したのが0:40。
おかしい。
21:30には東京駅についてるはずだったのに・・・
東京に帰ったら渋谷の夜中工事のアタマに顔出そうと思ったのに・・・


てーことで、最近まともに自分が予約した新幹線に乗れてない・・・
貧乏性なのか、現地での時間に余裕が欲しくて、
行きはついつい予定の新幹線より早いのの自由席に乗っちゃうことが多い(^^;)
 #最初っから早い新幹線取れよって話が・・・(^^;)
ま、行きはある意味自業自得なんだけど。
問題は帰り。
今年はやたらと日帰り出張が多いんだけど、
何故か私の予測どおりに仕事が終わったためしが無い。
順調に行けば時間通りに終わるはずなのに、
何故かトラブルが起きて終わってくれない。
昨日もそう。
18:30の新幹線に乗るはずが、現地(大阪)で仕事終わったのが20:00・・・
お土産購入して新大阪に移動して、晩メシ食べて・・・
乗れた新幹線は20:53発。
2時間も予定がずれてやんの(>_<)
最初から新幹線の終電とると、今度は早く終わるし、どーせいっちゅーんだ(>_<)
あと、出張で泣けるのが会社へのお土産。
私は、ウチの部署の中で多分一番出張(と旅行)が多いから、
毎回お土産買ってこなきゃいけなくて、超お土産貧乏。
ほかの人も旅行いったりするとお土産くれるんだけど、
お土産あげてる回数ナンバー1は間違いなくおいら。
今回も所詮日帰りだし、先週もオフのお土産あげてるし「買ってくるのやめよう」と思ったのに、
自宅用にお土産買おうと思ってお店いったらついふらふらと・・・会社分買っちゃった・・・
出張嫌いじゃないし、現地の担当者と話してるのは楽しいんだけどね。
電話だけだと伝わらない部分ってどうしてもあるし。
ただ、このまともに予定の新幹線に乗れないお仕事スケジュールと、
お土産貧乏さえなんとかなれば・・・
日帰りにお土産って不要かしらん?
さて、会社いくべ。
今日はさすがに日付操作がでけんかった(笑)