自転車「が」来た

マクセルDVDマイレージクラブっていうのがあって。
マクセルのDVD買うとポイントシールがついてて、そのポイント集めて景品と交換できるキャンペーンをやってる
んで、うちの会社では山ほどマクセルののDVD買ってるからポイントシールが山のようにあって・・・
そのままだとゴミ箱行きになっちゃうので、会社の後輩二人と有効活用させていただこう、と(笑)
 #なんせねー、うちの会社福利厚生ないしねー(;_;)


10ポイント、20ポイント、50ポイント、100ポイントで景品がいろいろあるんだけど、
私がほしかったのは100ポイントでもらえる折りたたみ自転車。
車に積める自転車欲しかったんだー(^^)
てことで、会社に納品になったDVDからシールを地道にはがして100ポイント分集めて。
こないだ日曜日にサイトで交換申し込みして(会社の端末から申し込みしたなんてことは・・・(^^;))、
到着まで4週間くらいかかります、って書いてあったから来月だなーって楽しみにしてた。
したら、昨夜ウチに帰ったら、玄関先にどでかい箱が。
まぁた母上が通販でなんか買ったんかなーと思って
「なにこれー?」
って聞いたら、
「知らないわよ、あんたでしょー?」
と言うお返事が。
なんかでかいもの買った記憶は無いしなぁ〜、、、って考えたところでふと思い出したのが自転車。
で改めて箱をよく見たら、やっぱり自転車って書いてあった。
 #どうやらマクセルの4週間は、日本時間の4日らしい(笑)
予想よりもとても早い到着に我を忘れたおいら。
家帰ったの0時過ぎてたってーのに、いきなり箱べりべり開けて引っ張り出して、
玄関先で一生懸命組み立てを始めたオオバカモノ(爆)
 #結局母上のカミナリがおっこちたので途中で断念(ToT)
で、今日出勤した時に、とりあえずポイント山分けした後輩Wに「自転車<が>来たよ」って言ったら、
「後で見に行く」というわけわかんないお答え。
とりあえずその場は聞き間違いかなーと思って聞き流して。
帰り際。
ちょうど帰りが一緒になって、駅まで行った時にまた謎の発言。
「あれ、自転車は?」
・・・?
「え、自転車で来たんじゃないの?」
・・・だれがんなマネするかぁぁぁぁっ!
「おかしいと思ったんだよなぁ〜。自転車で来たにしては今朝やたらと涼しげな顔してたもんなぁ〜」
・・・・・・どうやら後輩W君、私が
「自転車<が>来た」と言ったのを、
「自転車<で>来た」と聞き間違えたらしい。
 #「が」と「で」の違いでこんなに意味が違う(笑)
 #日本語って難しいね(爆)
常識で考えれば、車で1時間ちょっとかかるところに、
乗り心地というか安定性がイマイチの折りたたみ自転車なんかで来るわけが無いだろうに・・・
どうも、実物を見たい、という欲が耳にフィルターをかけたのだらうか(^^;)
*おまけ*
写真撮ったからアップ♪
折りたたんだ状態
bicycle_01.jpg
撮影日時:2004-08-07 15:52
広げて乗れるようにした状態
bicycle_02.jpg
撮影日時:2004-08-07 15:57

自転車「が」来た” に2件のコメントがあります

  1. このくそ暑いのに、んなことできるかぁぁぁぁっ!!!
    も少し涼しくなったらやってみたいな、とは思うけどね。
    でっかい袋持ってって、途中でばてたら自転車たたんで電車乗ればいいし。
    問題は、たたんだ自転車が入るサイズの袋をさがさにゃならんが・・・
    ハンズ辺りで売ってるかねぇ?

コメントは受け付けていません。