プリンタ:PIXUS iP4100

今年は色々と細かい衝動買いをしております。
トータル金額で行くと去年と大して変わんないかも・・・?
とゆーことで、こんなものを買ってきてしまいましたとさ。

Canon PIXUS iP4100

キヤノン
2004-10-08
売り上げランキング 15
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

メーカーサイトはこちら
購入先は池袋のビックパソコン館。
緊急値下げで25,800円→22,500円(「新宿のお店が値段下げたから競争で急遽下げたんだ」とお店の人がゆーとった)、
プリンタ買い替えキャンペーン中なので、当日持ち込みはその場で2,000円引き、後日(1週間以内)持ち込みだと2,000円キャッシュバック。
あとはポイントが13%(クレカのため。現金orDebitだと15%)ついて、実質が18,000円くらい。
昨日は黒服買いに行くのが主目的だったため、さすがにプリンタは持って行けず…
とりあえずその場は22,500円で購入。
23日にでも古い子持って行って2,000円返してもらおっと。


で、とりあえずお試しで写真印刷してみたけど、かなーりいいです。
前に使ってたBJF200Uは比べ物になりませんです。
発色キレイだし、ふち無し印刷できるし、速度それなりに速いし。
あとは、前面給紙できるのと、CD&DVD印刷がデフォルトでできるのがステキ。
これでもう、母上様のDVDにイチイチ手書きでタイトルとナンバー打たなくていいかと思うと非常に嬉しい(^^)
残念ながら両面印刷の実力を見るのに最適な年賀状は、
喪中のため今年は作れませんが・・・
 #喪中ハガキつくるまでに購入が間に合わなかったし(^^;)
とりあえず今日は写真のテスト印刷だけだったけど、
そのうちまた母上のDVD作業があるので、
ちゃんとディスクプリントをしてみようかと思うです。
今回はおまけでついてたL判のフォトペーパーに印刷してみたんですが、
ウチのFZ3君(300万画素)の画像でもちゃんと写真に見えます。
FZ3の夜間撮影だと必ず目立つ暗部ノイズも、うまい具合に補正されてていい感じ。
社員証がいいかげんボロボロなので、
デジカメで撮ってこいつで印刷して、人事に作りなおしてもらおうかなー。
下手にスピード写真使うよりよっぽどキレイで安上がりだしね(笑)
あ、ちなみにビックカメラの買い替えキャンペーンは年内は確実にやってる模様。
20,000円以上のプリンタ購入だと対象になるらしいので、
買い替え検討中の人にはいいかもです。