カーナビ:Strada CN-HS400D(その1)

ナビつけてきました。
今日はつけただけでロクに使ってないので、
本当は日記ネタの方がふさわしいんだけどね。
でも、日記ネタは写真の方にしちゃったし、
せっかく今日つけてきたので簡単な記事だけ作っておこうかなと。
なので、タイトルに(その1)とかつけてみたり。
さすがにアマゾンにカーナビ本体は置いてないようなので、
メーカーリンク貼っておきます。
 #Flash無いと見れないのが厄介だ
Strada CN-HS400D
本体+VICS+デッキ入れ替え(AUX入力付のビクター製CDデッキに交換した)に、
取り付け工賃込みで約24万円ナリ。


んで、今日はオートバックスから自宅までしか使ってないんだけど、
当然ながら今までに比べると雲泥の差です(笑)
そりゃ今まで
・ハードがノートPC(セットアップに時間がかかる、ACアダプタ必須)
・助手席に置いて音だけでナビ
・画面見れないからよく交差点間違える
・間違えたらリルートしてくれるけど遅い
・渋滞情報拾えない
・GPSオンリーだから受信に時間がかかる&ビルの谷間で役に立たないことが多い
・停止しないと操作できない
・製造完了ソフトで地図更新されない
こんな状態で5年も使ってたんだからねぇ。
専用機ならではの
・首動かさなくても画面が見れる
・低速走行なら走りながらでも操作可能
・タッチパネルが便利
・リルートが早い
これらだけで、もう涙が出る位運転が楽…
本当はナビなんざ不要なバックスから自宅までのほんの3キロほどの道程で、
専用機のありがたみを思い知りました。
 #ルート設定してわざとルートから外れて遊んでみたり(^^;)
まだ細かい設定とか使い勝手とかルートの正確さとか、
あんましよくわかってないので今日はここまで。
 #この機種は結構欠点ありまくりらしいんだけど、
  元々の条件考えればそんなもん我慢できる範疇でないかと思われ
続きは…車も変わったし、ナビも専用機搭載したし、
ドライブ行きたいモードになってるので、結構早く書けるかな?
いや、まぢドライブ行きたいよぉ〜。
私に誰か休みをくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006/4/19追記
楽天のリンク貼ってみました(笑)
パナソニック ストラーダ7V型HDDカーナビステーション CN-HS400D
パナソニック ストラーダ7V型HDDカーナビステーション CN-HS400D