自作マシンのお話(その2)

詳細マシン構成は以下の通りです。
尚、時々パーツは買い換えてますので、この表はマシン作成当初のそのままではありません(^^;)

CPU Intel Pentium4 1.8AGHz(Northwood)
マザーボード Intel D845BGL(チップセットi845D)
メモリ (バルク) DDR SDRAM 512MB×2
グラフィックボード ASK RV2SL-TV-64ARD(RADEON 7500)
サウンドボード ・・・ オンボードサウンド。

予定はCREATIVEのAudigyなんだけど未だに買えてません。。。

ハードディスク
(システム領域)
Seagate
Maxtor
ST3120026A  120GB
6L080P0 80GB
ハードディスク
(データ領域)
Seagate
Maxtor
ST3120026A  120GB
6L120P0 120GB
DVD+-RWドライブ BAFFALO
DVM-H44FB
 (ファーム1.10)
DVD-RAM/Rドライブ PIXELA PIX-DVRR/AT1 (DVD-RAM殻付対応)
ビデオキャプチャ IO-DATA GV-BCTV5/PCI テレビが見れます(笑))
USB2.0&IEEE1394 BAFFALO
IFC-PCI7U2
ケース ツクモ AL201/420U
アルミミドルタワー。ミドルタワーといいつつ、かなりでかい。420W電源と冷却ファン沢山。静音設計とか言ってるくせに結構ファンの音うるさい…
モニタ イイヤマ AX3817UT
OS Microsoft Windows XP Professional(OEM) SP2適用済み
その他   キーボード、FAXモデム、FDD、スピーカーなど

(この辺は安物。でも、キーボードは安くてもタッチがいいので◎。スピーカーは現品処分の499円だった(爆))


ちなみに、お亡くなりになったはずのVAIO君ですが、修理に出して現在見事復活を遂げております。
しかし、メインマシンの座は既に奪われているので、
今後はカーナビ(SONYのナビソフト「Navin’You」とGPSアンテナ持ってるし)として活躍してくれることでしょお(爆)

その後、VAIO君は2003年夏に購入したインターリンク君にカーナビの座まで奪われました。
現在はタンスのコヤシです・・・