UO次期拡張パッケージ:Ultima Online Mondain’s Legacy

UOの新しい拡張パッケージが8月(日本版の発売日は9月2日)に発売されるそうです。
既にラマネットとかパラリ、ブリ観辺りだと情報がちらほら出てますが、
一応日本公式からの発表待ってました(^^;)
 #公式発表日が誕生日…買えというお達しかしらん(^^;)
Ultima Online Mondain’s Legacy(UOML)
直訳するとモンデインの遺産なんだけど、
日本版は「宝珠の守人」という非常にセンスのないタイトルに…(涙)
ただ、モンデインの名前が出てきたってことは、ようやくUOの世界観に戻ってくるのかな。
 #AoSとかUOSEってUO世界からかけ離れてたし


主な変更点は以下の通り。
・エルフ族の導入
・新しい木材の導入
・弓作成と大工にルニックツール導入(大工ルニックって…何作るだ?)
・レシピスクロールの導入
・新しい魔法スキルの追加
・新しいダンジョンの追加
・新モンスターの追加
・新クエストシステム
・コレクションシステム
・家のストレージ容量の増大
詳細は上のリンク踏んでもらうとして…
ついにエルフの導入ですよ。
しかも、人間の既存キャラもクエストこなす事で転生できるらしいですよ。
キャラスロットが一杯な人にはちょっと嬉しいのかな。
 #ウチの役立たずな半端キャラを転生させてみよう
さすがに最近は土地が余ってるので新大陸の導入はないようです。
というか、モンデインの名前が出てくる時点でありえないよね(^^;)
嫌なのはグラフィックの変更が予定されていない事。
3DのあのブッサイクなPDをどうにかして欲しいんですけど・・・
LBRのPDが一番好きだったんだけどなぁ。
AoS、SEと続けてあのブッサイクなグラフィックだったんだから、そろそろ変えて欲しいもんです。
まあ、基本的には2Dでプレイしてるからいいんですけどね。
人様からあのブッサイクなPDで見られていると思うと泣けてくるので…
あとは・・・開発チームからどんどん人が抜けてるらしいので、
UOのこの先は大丈夫なのか? てのがちょっと心配。
ギャリ王は某所で別のゲーム作ってるしね。
ロード・ブリティッシュ、ぷりーずかむばーっく!!!
かなう筈もない夢ですが。。。

UO次期拡張パッケージ:Ultima Online Mondain’s Legacy” に2件のコメントがあります

  1. E3でギャリ王に会ってきました。コスプレじゃなかったとです。新しいゲーム作ってました。なんかロードブリティッシュっぽくなかったとです。クリエイターとしての旬を過ぎているかもしれないというウワサが流れてるとです…。ギャリ王です…ギャリ王です…ギャリ王です…。バイク王みたいです。

  2. ギャリ王さん、いらっしゃいませー。
    クリエイターとしての旬はさておき、UOでの彼はやはり未だにギャリ王ですから。
    今のEAでは世界を壊しているようにしか見えない。。。
    世界観を保持しつつ新しいものを入れるのはやっぱりギャリ王がいてこそだったのかなと。
    ってこのIPアドレス…
    リンク元…
    E3…
    メールアドレスで遊んでるけどもしかして某社の某友人O君のような気がしてきましたが、、、
    違う?

コメントは受け付けていません。