銀行のカードなくした(涙)

昨日の朝。
銀行のローン返済用の某R銀行の通帳(を入れた袋)がふと目に付きました。
手にとってみたら・・・
一緒に入れてあるはずのカードケースが無い
その時はまあ、
「袋の口から落ちてその辺に転がってるんだろう、帰ってから探そう」
位の軽い気持ちで会社行ったんですけどね。


帰ってきて(水戸黄門34部の最終回再生しながら)部屋中ひっくり返して探しても・・・
無い・・・
いや落ち着け、最後の記憶はいつだ?
と記憶を手繰ってみたら、覚えがあるのが5月24日
2週間も何やってただよ、自分orz
落としたのか、ゴミと一緒にうっかり捨てたのかさっぱりわからないまま、
とにかくネットで残高確認したら、変化なしでちょっと安心。
でも放置しとくわけにもいかないので、
あわてて全部の金融機関(実は銀行×2、郵便局×1のカードが入ってた)に電話して、
キャッシュカードの使用を止めました。
その後母上様にこっぴどく怒られましたが(>_<)
とにかく普段は使わない「ローン返済用」とか「某楽園関係用」だけだったので、
お金の流れもつかみやすかったのが幸いでした。
これが普段使ってる口座だと、いつお金出したとか忘れるし(^^;)
しかしなぁ、どこで無くしたんだろう・・・
やっぱりお金動いて無いって事はゴミで捨てたかなぁ・・・?
最近、どーも無意識行動が増えてるようです。
普段特に害が無いからいいんだけど、時々なんかエライ事になってるのが困りモノ。
あう。

銀行のカードなくした(涙)” に3件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     カードが不正使用されなくてよかったですね。
    今のカードは簡単に中身が見られるみたいですから
    暗証番号が入っているものもあるとか(^_^;)
    ICカードにしても、ICカード対応の機械以外で
    アクセスできないから、普通の磁気も入れてるみたいですから(*_*)

  2. 最近スキミングとか多いからねぇ。
    暗証番号入ってるって…ダメじゃん(@_@)
    ICカードに普通の磁気…ておいおい。
    それってカード発行する前に全部の機械入れ替えるのが先決な気がするー。
    東京三菱も静脈認証とかやってるみたいだけど、やっぱり一部の機械だけなのかな?
     #東京三菱は近所にないからよくわからん
    それこそあれだ。
    顔認証システムとか指紋認証使えばいーんでないか?
    なんか携帯電話に積むよりそっちの方が先な気がするぞな。

  3. 一番大変なのはコンビニのATMだろうね。
    あんなのICカード対応すんの大変でしょう、わんさかあるから。
    それと、認証方法も東京三菱と三井住友では方式が違うから互換性ないらしい。
    (どっちかが指紋でどっちかが静脈)
    その辺とかもこれからどうしてくんだろうねぇ。
    ただこのままにしとくと偽造カードだの盗難カードだのの補償はほとんど銀行負担
    になりそうだから、意外と早く普及するんじゃない。

コメントは受け付けていません。