甥っ子がいじめられてるらしい・・・?

今日兄貴が甥っ子連れてきました。
うちにあるぬいぐるみの中からいくつかいらない子を甥っ子にあげて。
そいつらと甥っ子が遊んでるの見ながら放置してたんだけど。
そのうち、ちょっと困ったことを言い出しました。
なんでも、クラスの男子全員からいじめられてるそうです。
「わざとじゃない」って言いながらけられたりパンチされたりしてるそうです。
 #ありがちな話だけど幼稚園でってどーよ?


うちの甥っ子は結構わがまま小僧君なので、
どーせ他の子の気に障るようなことでもしたんだろうと思ってたら、
「そんなこと無いもん」って言い張るし。
「だったらやり返せばいいじゃないか」って言ったら、
「向こうの方が強いから負けるんだもん」って…
情けないこと言うでないよ、男の子のクセに・・・
私がそのとき思った原因は、
・弱っちいから標的にされる
・一人が始めるとみんなが面白がって群がってくる
だけだったんですが、兄貴の話によると
・転校してきたくせにさっさと女の子(クラスに3人だけしかいない)と仲良くなったから、面白くない
っていう嫉妬心も混ざってる模様。
で、一番の問題児が一人いて、その子の親に言っても全然ダメで。
相変わらずうちの甥っ子にちょっかい出してきて、他の連中も…ってのが続いてるらしいです。
「センセイに言うからな〜」っていうと邪魔されるらしいし(^^;)
 #そんな捨て台詞吐いてる暇があったらたったかセンセイのとこ行けってーの>甥
まあ、、、弱っちいやつは標的にされるし。。。
問題児のリーダー格を潰せばずいぶん違ってくると思うだけどねぇ。
うっかり「噛み付いてでも何でも相手泣かすまで頑張れ」とか言っちゃったら、
「バカなこと教えてんじゃねー」って兄貴に怒られました(^^;)
 #にーちゃん、あんたも私と同じくそのタイプだったはずだが?
やっぱ今時はそーゆーのはダメなんかねぇ?
相手に怪我させたりしたら即怒鳴り込まれそうだしなぁ(下手したら裁判?)
でも、やられたらやり返すしかないと思うんだけど・・・
無抵抗に殴られてたらアホじゃん。
ほんと、どーなのかなぁ。
甥っ子よ、、、
負けるとか言ってないで強くなれよ〜。。。
こんなことでくじけてたら、でっかくなってからもっと陰湿ないじめにあいかねないぞ〜。
その前に性格もどーにかせんといかんけどな。
ただでさえウチの家系はみんなワガママなんだから…