スキーに行きたし金は無し

休憩中に友達と話してて。
「1月にスキー行くから、当分有休使わないでまじめに働くんだ〜(こやつは既に残り有休あと3日)」
ってのを聞いて、やたらとスキーに行きたくなりました(^^;)
といっても、もう軽く10年はブランクがあるので、まともに滑れたもんじゃないんだろうけど。
有休は腐るほどあるし、ここしばらく仕事はヒマだし、
スキー行こうと思えば行けるんだけど。
だけど、先立つものが無い・・・
なんせ大道芸を断念してる位なのに、
確実に大道芸以上に金のかかるスキーなんざ行ってられません(T_T)
でもスキー行きたいし…
仕方ないからリハビリがてらうっとこの沿線の某人工スキー場でも行ってこようかねぇ・・・

スキーに行きたし金は無し” に4件のコメントがあります

  1. そういや、今年の3月にスキー靴が増殖したんだよなぁ。
     #決して「買った」のではない
     #ましてや「衝動買い」だなんてありえない。
    板も短く太くなって(いわゆるカービングってやつね)
    さらに面白さが増したよぉ!
    Let’s skiing again!
    だね

  2. この記事で話してた友達が、
    「カービングの板は普通の板のつもりで体重のかけるとエライコトになる」
    とゆーておったな。
    うー、ホントに某所にリハビリ行って来ようかなぁ…

  3. >「カービングの板は普通の板のつもりで体重のかけるとエライコトになる」
    あるイミ正しいんだけどさ。
    っていうよりは、「今までよりか〜んたんに曲がれる」
    って感じかな。
    純粋に体重移動するだけですっと曲がっていく。
    曲がりはじめにちょっとプルークであたりをつける
    なんてことは必要なし。
    最近は初心者にもボーゲンは教えないらしいぜ。

  4. 大道芸ワールドカップって楽しそう。
    今年は6日までだったんですね。。。

コメントは受け付けていません。