遠いし重いしくたびれた

今日は一日中幕張メッセ。
Inter BEE(国際放送機器展)っちゅー展示会があったので、そこに行ってたです。
久々のメッセだったので、まー遠いったら。
その上あちこちのブースでカタログを山程もらってきたのでさあ大変(^^;)
確実に5Kgはあったと思われ。
しかもそれ抱えてほぼ丸一日歩き回ってたので足もガタガタだす。


ところで、今回はHDVメインだったからイマイチつまらんかったなー。
個人的興味はないわけじゃないけど、うちの会社じゃそこまで求めてないし。
比較的面白かったのは、TBSのブースでやってた1セグのデモかな?
まだ発売前(発売日未定。「1セグ始まるまでには…」だそうな)のP901iTVの実機見られたし。
ちなみに松下ブースに行くと、スタッフが持ってるやつを触らせてもらます。
 #形状は非常に好みなのに中身が901だから買う気にならん…>P901iTV
 #ついでにP902の発売日を松下の人に聞いてみたけど「決まってない」としか言われんかった(^^;)
それから最近の傾向として業務用モニタが全部液晶化してるのはツライやね。
ブラウン管のモニターに比べると価格が1.5倍位するし…
14インチはそれ程値段が変わってないんだけど、
特に9インチのブラウン管モニタの後継機の値段が高いのが頭痛い。
 #会社の既存モニタをリプレースするのは中々難しそうだ
あとはストリーミング関係とかDVDのオーサリングシステムとか。
DVDといえば、DVDのデュプリケータを扱ってる会社(報○産業以外で)が出展してたけど、
研磨機を扱ってるところはなかったなぁ。会社で欲しいのに。
確かに放送機器というよりはビジネスショウ向けって気もするけどね(^^;)
会社的にも個人的にも欲しいものは色々あったけど、
お金が鬼のようにかかるからとてもとても…
この手の展示会は面白いんだけど、欲求不満になるのが困ったもんです。
ああ、つかれた。
明日このカタログの山を会社に持って行くのかと思うと気が重い…はふぅ。