N902iのホットモック

発売日だったので、今度はN902iのホットモックを触ってきましたよん。
 #いつもはシカトなんだけど、今回Nも候補に入ってたから
ただ、店頭であんまり長時間触れているわけではないので、軽く感想。
触れたのは茶色だったんですが、なんかこれって配色がちょっとなーっ(^^;)
モックで見たところはブルーが結構いい感じ。
で、反応は…今までのNソフトに比べると確かに爆速だと思います。
キビキビとかなりいい感じ。
個人的には反応速度は今回のF902iより全然良かったと思う。
ニューロも快適だしね。


あと、やっぱ今回目玉のNのマルチタスクはしゅげぇ。
例のiアプリとi-modeの同時起動、すごい快適。
 #通常ホットモックは通信できない状態なんだけど、
   お店の人に無理言ってテスト用のFOMAカード入れてもらって、通信テストもしたのだ(^^;)
これが全部に搭載されればドコモ最強になりそうな気がするんだが・・・
ミュージックプレーヤーについては、miniSDが無かったからダメかと思ったら、
デモ再生機能がついてたので一応確認できました。
イコライザーとかあって、結構練りこんでるみたいです。
マルチタスクでi-modeとか起動できるのが嬉しいね。
やっぱこういうブラッシュアップがされてて、操作が気持ちいい携帯って言うのはいいなぁ。欲しいなぁ…
と、ここまではほとんど私の物欲を満たしてるN902iなんですが・・・
日本語入力がT9なのと、逆トグルが左サイドキーなのがダメで、
いつも選択肢から外れます(逆トグルの位置が最大の理由かな)
どーしても逆トグルの位置が気に入らないのです。
基本的にメールとか打つときは左手使うので、
左サイドに逆トグルがあるとめっさ使い難いんですわ。
だもんでこの時点でNはいつも候補から外れちゃうんですね。
今回それ以外の機能が充実しててどうしても気になってたのでホットモック触ったんですが…
・・・やっぱしダメでしたorz
慣れの問題といえばそれまでなのかもしれないけど、
もう10年近く左手使ってたのでもうだめぽ・・・
 #FOMAのP買わなかったのも、Nソフトになった+逆トグルがサイドになってたっていう理由がでかい
ということで、逆トグルの位置と日本語変換の使い勝手が気にならない人だったら、
N902iは結構買いな端末だと思います。
てか、T9→Atokで逆トグルの位置→右サイドキーだったら私も即効買いかな、と思うんですがねぇ・・・
さて、あとはP902iの発売日いつか・・・
P902iの出来次第では、本当に今回902シリーズはパスする予定。