無線ルータ買っちゃった♪

久々の衝動買い(^^;)
ようやく無線ルータ購入しました。
これで、リビングにノート君持ってってwebが見られるよ〜。
購入したのはコレガのこれ。
CG-WLBARAGM-P
CG-WLBARAGM-P


ちょっぴしネット接続の設定に四苦八苦してましたが(^^;)、
これはルーター君が悪いわけではなく、私がオオボケやっただけ。
接続設定で、IDの後ろに@nifty.comつけないとつながらないのすっかり忘れてて、
ついパソ通の名残でIDとパスワードしか入れてなかったというオチ(^^;)
基本的には付属のCD-ROMでさくさく設定できるので、初心者でも安心できます。
とりあえず有線・無線共に元気にwebにつながってて、
なんかニフから借りてたAtermよりも有線でのスループットが高いのが嬉しい。
無線でも一応17.8出てるからそこそこかな?
問題は、ファイル共有の設定が上手く行ってないこと。
有線・無線問わずいっつもワークグループの設定で失敗しまくりで(^^;)
さて、お風呂入ったらまたちょっとネットワーク設定で悩もう。

無線ルータ買っちゃった♪」への3件のフィードバック

  1. 無線ルータの費用を整体に使えば・・・
    どれだけ身体が楽になったことやら。

  2. >整体
    それでも購買に走ってしまうのがIranaクオリティ(笑)
    たしかに無線ルーターあると便利だよね。
    今、リビングでにゃんこ抱きながらコメントしてるもん。
    NOTEの威力発揮中なカンジー?

  3. >ふじじ
    んー、無線ルータ&カードのセットのお値段が整体3回分とちょっと位だから…
    確かに相当楽にはなるかも。
    ただ、今の切実な問題は足裏の痛みだからなぁ。
    症状から考えるに、足底筋膜炎可能性が相当高いし、
    整体で治るかっちゅーと微妙だし、
    そう考えたら、ルータ買った方がいいのだ。
    >ゆん
    >Iranaクオリティ
    なんだそれ…突っ込めないのがくやしひ。
    無線ルータはありがたいな。
    携帯でもjigのおかげでPCサイト見られるけど、
    Flash対応して無いからFlashサイトだと厳しいしね。
    ただ、今のノート君だと頭があんまりよくないの(ペン3800M)がちょっぴしストレス。
    だからと言って今の時点でノートまで新しくする気はないけどさー。
    窓のVistaが気にはなるけど…XPのサポートが終わる頃まではPC強化計画は放置かなぁ。

コメントは停止中です。