墓参りと年賀状

なんかへんな組み合わせのタイトルだ(^^;)
今日は会社の仕事納め…ですが、私の本年の営業は昨日で終了し(笑)、
毎年恒例の墓参り。
道路は比較的すいてたけど、買い物客のせいか路駐が多くて(^^;)
市街地を抜けるのはえらい苦労したような気がする。
ただ、昨日昼間に頭痛薬のんで、夜は忘年会で軽くビール飲んでたから、今日は眠い眠い(^^;)
特に帰りはお昼ご飯食べてお腹一杯になってるので死にそうに眠たく…
運転中も眠気が襲ってこないように、延々と歌い続けてました。
 #それでも寝てる母上、ある意味すごい(笑)
んで、眠い目こすりこすり帰ってきてから、
今度は母上の年賀状つくり。
 #母上がいつまでもデザイン決めないからこんな日付だorz
 #自分の? えーとf(^^;)ポリポリ
日付が日付だけに、ポストに投函するよりも明日本局の方に持ってった方がいいかも。
 #昔うちのとーちゃんは毎年大晦日の夜中に東京中央郵便局に持っていくっちゅー荒業使ってたが…
最近年末気分ってのがどんどん薄れ気味で、
特にここ数年は会社の納会を欠席(だって29日はとーちゃんの祥月命日で休むんだもん)してるから、
余計に年末って感じがしませんな。
ただ、さすがに年賀状作ったりお飾り買ってきたりすると、
「そうか、正月か…」程度の事は思いますが。
昔はお正月が楽しみだったのが嘘みたいだな(^^;)

2007年1月に購入予定の本

昨日の偏頭痛を我慢するために、
結局ナロンエースを2錠(痛み出してから飲んでもちっとも効かねぇ)セデス・ハイを4錠(昼と夜2回)消費。
セデス・ハイは飲んだ後に胃とか鼻に「薬飲んだーっ!」って感じがするから好きじゃないんだけど、
市販薬の割にはすんげー効く(偏頭痛起こってからでも比較的早く効く)から手放せん…
ボルタレン欲しい〜。
ロキソニンでもいい〜。
誰か分けてくれ…orz
と、それはさておき。
なんかもう今週末が大晦日って嘘みたい。
しかもこんなタイトルのエントリ書いてるのがもっと嘘みたい。

続きを読む

右目の奥が

昨夜変な寝方して首が痛いと思ったら、
キタキタきました偏頭痛。
首が痛い時点でヤバイと思って薬はのんだものの、そんなにすぐ効くわけもなく。
右目が開けてらんなくて、奥がずくずくと素敵に痛いです(泣)
右目の奥まで圧迫できる眼帯が欲しいよ〜。
…さ、泣き言言ってないで会社行かなきゃ。
早番じゃないだけマシだと思って(泣)
にしても痛い〜。

JB逝く

今年はやたらと人がお亡くなりになると思ったら、
今度はJBが…

「セックス・マシーン」などのヒット曲で知られる米ソウルミュージック界の大御所歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、ジョージア州アトランタの病院で死去した。AP通信によると73歳だったが、年齢は諸説ある。肺炎のため24日から入院していた。APが関係者の話として伝えた。

ご冥福をお祈りいたします。

毎年恒例のヨソイキ声(笑)

毎年恒例、会社の留守電を録音する季節になりました。
頼まれてたのをすっかり忘れてて、
今日昼休みに慌てて録音。
今年もまた「この人誰?」な声です(笑)
 #部署の人間に聞かせたら硬直後、溜息つかれた(^^;)
 #普段の声が低いだけにギャップが激しいらしい、、、
ちょっとお馬鹿ですがアップしときまーす。
2006年年末留守電