ドコモ、「クローン携帯は誤報」とコメント

昨日のエントリで書いたクローン携帯の件ですが、
誤報との事です。
厳密にはクローンではなくローミング時の誤接続とのこと。

11月23日、読売新聞が「クローン携帯の不正使用をドコモが確認した」と報道したが、真相はクローン携帯ではなく、海外の携帯電話事業社が国際ローミング時の認証を正しく行っていなかった、ということのようだ。

ドコモの「クローン携帯は技術的に不可能」という見解は変わらないようです。

続きを読む

朝っぱらから

何やってるんでしょう一体(^^;)
いや、4時ごろ目が覚めちゃってさー。
なんか寝なおしも出来なかったので、ついつい1曲アップしてみたりなんかして。
 #詳しくは毛皮の暦参照のこと
今回はいつものパターンでアイコンクリック式なんだけど、
歌詞と曲を同期表示させたくて、現在Flashでおべんきょ兼ねてちくちくと作成中。
 #問題は気力が続くかどうかだけ(^^;)
ポッドキャストもさせたいから、Flashでいいのかっていうと微妙なんだけどねー。
歌詞を表示させたいだけだし、ポッドキャストと共存させたいなら、
ビデオ編集の方でテロップ入れちゃって、mp4で吐き出せば出来る筈だけど。
でも、Flashでつくるのはどっちかってーとおべんきょも含めてだしなぁ。
 #ぶっちゃけビデオ編集ソフトでやった方が自分的にははるかに楽(^^;)
あうん、迷う〜。