jigの新機能目白押し

もー、今更jigブラウザに何を追加されようと驚かないと思ったけど、これはちょっとね。

jig.jpは11月15日、PC向けのポッドキャストを携帯電話で聞くことができる「jigポッドキャスト」を発表した。同社のjigブラウザ上で動作するjigletで、対応する携帯電話に直接ポッドキャストのRSSフィードを登録できる

携帯で普通にストリーミングを聞く場合は大概3gpで、
携帯用のポッドキャストはともかく、PC用のまず聞けなかったんだけどねぇ。
ということで、さっそくダウンしてちまちま使ってます。
 #何聞いてるかはナイショ


まあ、音質を求めるものじゃないし、
通信して読み込んで再生、通信して読み込んで再生、
って感じなのでやっぱりプツプツ途切れはするけど。
 #一昔…いや、二昔前のストリーミングな感じ?
あと、アプリ上の動作って事もあって、電池が激しく消耗するのが難点かなぁ。
んでも、携帯用の有料コンテンツをあれこれ複数契約しないでも、
jigの契約だけでPC用のポッドキャストが一杯聞けるのは嬉しいよね。
んむー、こーゆーの見てると、冬眠中(マテ)の狐の歌を再開させてポッドキャスト化したくなるなぁ。
ろくに更新されないっていう難点はあるけど(^^;)
ここまで来ると、903i用のメガアプリ版jigがどんなんだかすんごい気になっちゃう。

jig.jpは、同社が提供するフルブラウザiアプリ「jigブラウザ」が、ドコモの「N903i」「D903i」「F903i」に対応したことを発表した。各端末の特徴的な機能に対応しているという。

スイングとかVGAとかFMトランスミッターに対応したんだとさ。
 #既にGPS対応は発表されてる
現状F902iSにまったく不満がないから903iは見送ろうと思ってるのに、
やだなぁ、思わず903iが欲しくなっちゃうよ。