青い恐怖をあなたに※

※「MS、自虐的なのか悪趣味なのか…」をタイトル変更しました
私も散々去年泣かされた「あのブルースクリーン」を模した、
とってもステキ(?)なスクリーンセーバーをMSが自ら提供しているそうな。

かの悪名高き「Blue Screen Of Death」(死のブルースクリーン)を模倣したジョークソフトを、Microsoftが自社のウェブサイトで提供している。

ホント、自虐的というか、悪趣味というか…
だもんで、ウイルス対策ソフトのベンダーはいい顔してないらしい。
McAfeeなんか、悪趣味すぎるし恐怖心を煽るからってんで、
わざわざこのソフトを検出するように設定してるらしいよ?


しかも、もう、開き直りだとしか思えないようなことが、ダウンロード元に書いてあるんだって。

Microsoftのサイト上にあるBlueScreenのページには、こう記されている。「NTの世界で最も恐れられている色の1つは青だ。BlueScreenはBlue Screen of Deathを忠実に模倣するだけでなく、システム起動時に表示されるスタートアップ画面も再現するスクリーンセーバーだ。高度な知識を持つNT開発者さえ、精巧なシミュレーションにだまされるだろう。BlueScreenを使って友達をあっと言わせ、敵を脅かそう!」

…「最も恐れられている色が青」って…
あんたらが青を恐怖の色にしただけでしょーが。
いやまあ、いたずらとしては確かに面白いんだけどね。
 #会社でやったら死ぬほど怒られそうだ
ただ、MSが自分から提供してるのが気に入らないというかなんと言うか…
こーゆー開き直ったニセソフト作るより先に、
青が恐怖でなくなるようにして欲しいんだけどねぇ。
 #XPでほとんど見なくなったからその自信の表れかもしれんけど、
  そのXPProで去年の今頃毎日のように見ていた身としては…
  #あれはホンットーに心臓に悪い
一応興味がある人のためにダウンロードページへのリンクを。
BlueScreen Screen Saver v3.2
使用はあくまで自己責任です。
悪戯して怒られたからって、一切私の関知するところではございません。
あしからず。
一番害がないのは、自分のノートPCとかに入れといて、
セーバー立ち上げてヨソのひとを驚かす、位だと思うぞ。

2 thoughts on “青い恐怖をあなたに※

  1. よほどハードかドライバが不安定でない限り、ブルースクリーンの頻度って減りましたよね。
    だから、こんなもの提供する余裕が出てきたんだと思います。

コメントは停止中です。