デスラー閣下のワインセット

前にバンダイネットワークスからショッカー御用達ワインってのが出てましたが…
今度はデスラー閣下ワインセットだそうですよ。

バンダイネットワークスは12月20日、人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」に登場するガミラス帝国総統デスラーをモチーフにした、「宇宙戦艦ヤマト デスラー総統ワインセット」の予約受付を開始した。同アニメの劇場公開30周年を記念した完全受注生産品。赤ワイン(750ml)1本のほか、ワイングラスやリーフレットなど、各種プレミアムアイテムが付属する。2008年2月20日まで予約を受け付け、3月下旬より出荷する。価格は1万3650円。

ガミラスの士官で手柄を立てた人に対する下賜品をイメージした
赤ワインとワイングラスのセット。
 #ちなみに、ワインの中身は、ショッカーワインの時と同じワイナリーとのこと(笑)
ただし、残念ながらガミラス独特のあの角の生えた青いゴブレットではなく、
普通のワイングラスに総統閣下の着座イラストが刻印されているものだそうで、
とっても見た目がつまんないセットです(笑)
うーん、せっかくデスラー閣下セットなんだから、やっぱりあの角の生えた青いゴブレットにしてほしかったなぁ。
あと、訓辞はリーフレットだけじゃなく、閣下直々のお声で。