何を作るか、何個作るか

いや、ぼちぼち2月の背中が見えてきたもんで、
年に一度のお菓子を作る時期だなぁ、、、と(^^;)
個数的には、例年通り会社の分でしょー?
兄貴と甥っ子達の分でしょー?
あと、UBメンバーの分・・・かなぁ。
 #ちなみにUBメン分もつくる場合は、当然いんこしゃん含む全員分です
問題は何を作るか。
今年は久々にエクレアでも作ろうかと思ったんだけど、
UBメンの分まで考えると、
リハ日が2月下旬だから,、日持ちするものの方がいいしなぁ。。。
 #リハ当日に追加で作ると言う発想はない(笑)
そーすると…マフィンとクッキーは却下かな。
トリュフなら冷蔵庫入れとけばいいから、トリュフかなぁ…
 
うむぅ、トリュフはイマイチ作っててつまらんのだが…

2 thoughts on “何を作るか、何個作るか

  1. >久々にエクレア
    イラナさんッ!!そんなものつくれるんですかぁ〜!!
    イラナしゃんは私の想像をはるかに越えて女らしい!!
    (この言い方!失礼極まりない!?)(笑)
    だって私、、、お裁縫もお料理も苦手。。。。
    学校の家庭科の時間に作った服はどれ一つとして
    着れるものは作ったことないしィ〜、、、、
    果敢にも挑戦するお菓子作りは
    人にお出しできるようなものが出来たためしが無い!!
    ポリポリ・・・・・。
    ってことで、、、イラナさんのお菓子!!!楽しみにしてま〜す!!!!

  2. >いんこしゃん
    お菓子は、高校の頃必要に迫られて(苦笑)作るようになっただけさ〜。
    基本的には家庭科より技術の方が得意だったし…(特に電気工作…ってマンマだな)
    大したモノは作れないので、あんまし期待しないでくらさいm(_ _)m

コメントは停止中です。