2023年07月17日のツイート

  • 日差し対策にカーテン締めて、エアコンも扇風機もブン回してるのに、一向に室温が下がらない…今日の気温恐ろしい… posted at 10:22:55
  • @itengr_matome 500人以上の企業に勤めてても、社風によってはあまり幸せじゃないです… posted at 12:50:27
  • 昨日温度計買ってきたんだけど、試しに表に5分出したらこの時間でこんな気温…エアコン効かないわけだよね… pic.twitter.com/VGnrhja7cV posted at 16:14:11
  • エアコンが完全に壊れる前に、新しいの買ってきた。 今度の週末に設置。 ただ、悩ましいのは、設置場所の前を空けることと、あと、リビングと母上の部屋兼用の大型にしたせいで消費電力が倍以上になるから電気代が上がること… 母上がまた入院したらえらいこっちゃなので、必要経費と考えるしか無い… posted at 19:00:12
  • #VIVANT 、キャスト発表の時点で #真田丸 を思い出した丸民は多いだろうけど(源次郎と三十郎と太閤殿下、あと有楽斎)、更にあの塗るシーンもどこか懐かしいw 「薫」さんがいたから余計にそう思うのかもw #堺雅人 #迫田孝也 #小日向文世 #井上順 #二階堂ふみ twitter.com/TBS_VIVANT/sta… posted at 19:12:09
  • @heita201251 そうなんです、方や母上、方やお医者様、という違いはあれど、どちらも「薫」さんなんですよね。 まあ、さすがにそこまでいくとこじつけかな、とも思いますが、なんかちょっとクスッとしてしまいました。 posted at 19:46:33