うっかりと

えー、現在会社(中野)にいたりします。

ホントはエルタワーで今日の仕事は終わりだったはずなんだけど、
ウチの総務から年末用の留守電用メッセージの録音頼まれてたのを忘れてまして(^^;)
エルタワーの某社員との会話。

威:今日これ終わったら冬休み突入なんだー♪(のほほん)
社:いいなー、もうお休みなんだー(羨)
威:一応金曜で私の今年の営業は終了・・・あれ?(なんか引っかかったらしい)
社:?
威:営業終了・・・えーっと(5秒沈黙)
  あーっっっっっっっ!!!!やべっ!!!!(思い出したらしい)
  これから中野行かなきゃっっっ!!!
社:???

で、ここで留守電の話をしたら大笑いをされてしまいました(^^;)
本当は金曜までに録音済ませて社内便に乗せないといけかったのに、ケロッと忘れてたんですねー。
しかも、現在私は冬休みの真っ最中・・・

ってことで、今日エルタワーのついでに中野まで録音しにきたりなんかして(^^;)
ナレーター?
そんなもんいませんです。
全部自分です、自分。

ナレーションとか録音する時に、人探すのってめんどいのですよ。
「あ、この人声がいい!」と思っても、実際に原稿読んでもらうと微妙になまってたり滑舌悪かったりするので・・・
そんなもん採用するくらいなら自分で読んだ方がマシ(^^;)

つーことで、年末(12/30〜1/4)の期間にウチの本社に電話すると、
私の声で留守電メッセージが流れてたりします(恥)
もっとも、ヨソイキの声なので私だと思って聞かないと完全に別人ですが(笑)

12/26 19:10追記
録音終わらせて帰るまえにメールだけチェックしたら・・・
不幸のメールが2通来てたorz

明日出勤してれば問題ない程度のことだけど、休みたいしー・・・
ってことであわてて処理してこんな時間になっちまったい。
留守電メッセージの録音忘れがなかったらこのメールは見てなかったわけだし、
怪我の功名なのかな、一応。

今日中野に出てきててよかったよ、ホント。

うっかりと” に1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。