あんまり珍しい苗字じゃないらしい

なんか眠たくないのでちょっとネタ書いてみたり。。。
おいらの苗字、珍しいとよく言われるし、自分でもそう思ってたんだけど、
実はそんなに珍しいわけではないらしい。
ここで検索してみたら、順位は20300番台だった。
 #JOさんの苗字のほうが圧倒的に珍しいのだ。。。
ただ、名前と組み合わせちゃうと間違いなく同姓同名はありえないと思うけど・・・
さあ、君は何位だ?


1/29 13:15追記
昼で暇だったのでちょっと遊んでます。
ガッコ時代の友人で「っかひろ」てのと「ユン・ツォーヨー」てのがおるんだけど。
 #どっちもmixiのニックネームである
どっちもめずらしー苗字の人物なので、それぞれ検索してみた。
「っかひろ」の順位は12400番台。
「ユン・ツォーヨー」は…順位すら出なかった…(それだけ世帯数が少ない)
やっぱ私の苗字って珍しくないんだな、と思った(笑)

あんまり珍しい苗字じゃないらしい” に5件のコメントがあります

  1. そらーそうだ。
    で、一位は並び称されるあちらさん?
    まだ仕事ちう。。。腹減ったー。。。

  2. こんばんわ、JOです(^^ゞ
     確かに、私の名字は珍しいけど
    ちょっと少ないと思う、どうやって登録してるのかは
    わからないけど、もう少し多いかなって思ってます(^_^;)
     今は、オンラインゲーム
    レッドストーンにはまってます。

    http://www.redsonline.jp/

  3. あ、ちなみにオフクロの旧姓は3位でした・・・。
    うーん、なんてありふれた名前の一族なのだ、うちは・・・(ーー;)

  4. うちの母方は90番台でした。
    やっぱり父方だけ突出だなぁ。。。
    にしても、調べ方が結構適当かな、と思わないでもない。
    多分うちのアレはあちこちに散らばってる親族おんりーだし。
    世帯数で数えるのってなんか違うような気がするー。
    JOさんとこも余りにも少ないよねぇ。

コメントは受け付けていません。