かっこいいぞ、自爆ボタン!(爆)

前に自動更新用のCGIでもお世話になったヴァリウム男爵さんのブログでこんなのが紹介されてました。

「/.J : 買えなければ作ってしまえ、自爆ボタン」で紹介されている「動く!改造アホ一台」ですが、自爆ボタン以外のものもかなり面白いです。「ビールサーバーなWebサーバー」とか。

ここね。
「動く!改造アホ一台」
自爆ボタンかっこよすぎー(爆)
個人的にはビアサーバーなwebサーバーよりも、マザーボードロボの方がツボ。
ぜひ一度ご覧あれ。

続きを読む

クラスが登録されていません

携帯電話のデータリンクソフトのOutlookとの連携機能がなかなかスグレモノなので、
ウチのノーパソにインストールしようとした時に事件発生。
セットアップ起動時にエラーが発生しました
クラスが登録されていません
あ゛?
再起動しても、ノートン先生でレジストリの掃除しても何も変化なし。
あちこちで質問しても「PC側の問題では?」といわれるばっかり。
なんとなく、XPのSP2当てたのが原因じゃないかと思えなくもないんだけど。
なぜなら、昔インストールできたソフトの中でも、インストールできなくなってるものがあったから。
色々調べてみた結果、特定のバージョンのインストーラーがエラーを引き起こしていた模様。
何がいけなかったんだろーね?
結局・・・再セットアップしました>ノート君
出張に持って行くのに、不具合抱えたままじゃやだもん。
で、本日遅番だからちょうどいいので、現在アプリケーションを一生懸命再インストール中。
最低限しか入れてないつもりだったのに、
何でこんなに時間がかかるんだろう・・・(^^;)

MTに脆弱性

mixiのMTコミュニティに、シックス・アパート社の人から書き込みがあった。

【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について
Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが分かりました。出荷済みのすべてのMovable Type日本語版に、この脆弱性があることが確認されました。
対策を施したMovable Typeの新版(バージョン3.15)を出荷する予定ですが、同時に出荷済みのMovable Type(英語版バージョン2.6x、日本語版バージョン3.01D、日本語版バージョン3.121)において、この脆弱性を回避するための方法(専用プラグイン・ソフトのインストール)を公開いたしますので、すみやかに対処をいただければと考えております。

Movable Type 日本語版サイト: 【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について

スパムメールの送信幇助って・・・おいおい(・・;)
一応この告知があってすぐプラグインは入れましたが、
それまではどうだったんだろお?
ちょっと心配。