ドコモのメールがもう少し便利に?

やっとかい、って感じだけど・・・

ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応
ドコモが画像や動画の添付メール受信に擬似的に対応。サーバでURLに変換して受信される。他社携帯やPCとの画像/動画のやりとりが容易になる。
 NTTドコモは、iショットおよびiモーションメールの受信機能を強化し、他社の携帯電話やPCから添付ファイルとして送られた静止画/動画の表示に対応する。2月1日から。

今までドコモ以外の添付ファイルは全部削除されてたからねぇ。。。
ただ、メールにURLが貼られてきてそこクリックして・・・
ってmovaのiショットとあんまし変わらない気がする。
まあ、ななメール使わなくてよくなったのはありがたいかな。
 #ななメールってドメイン指定受信してる人には送れないし
しかし、動画を添付したメールはパケホな人にしか送れなさそう。。。
相手をパケ死させたいならいいけど(爆)

成り行きでなんとなくmixi登録してみました

なますてさんからお誘いがあったので、なんとなくmixi登録してみました。
んー、まだよくわからんです(^^;)
とりあえずガッコ時代の友人が2名発見できたのでマイミク登録しましたが・・・
GREEもそうだけど、積極的にコミュニティ参加しないと知り合いは増えんわな。
といっても、あっしにゃー今そんな気力がないだよ。
mixiにエネルギー投入するより先に、某楽園の方をどうにかせんと(^^;)
ぼちぼち某楽園のオフネタを搾り出さないとあかんしなぁ。
管理人にエネルギーがなくなると、コミュニティは崩壊するというのは、
昔のニフのパティオの頃で思い知ってることだし。。。
久々に飲み会オフでもするかのぉ・・・
ちなみに、GREEもmixiも本名は出してません(笑)
Iranaで検索してくれれば見つかると思います(爆)