AdobeとMacromediaが…

合併しちゃいましたね。

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、Adobe SystemsとMacromediaがついに合併した。

まあ、確かに考えてみればライバル関係でいるよりは、
一緒になっちゃったほうが楽なんだろうけど。
プラットフォームの統一化はいいけど、
WEBとかグラフィック系のツールがほぼ一社独占になるのはやばいんじゃないでしょーか。。。
Microsoftどころじゃないほど独禁法にひっかかりそうな予感(笑)
つかさ、一般庶民レベルで考えると、
タダでさえ高いAdobeとMacromediaのソフトが余計高くなりそうで怖いねぇ。
<関連リンク>
ITmediaニュース:[WSJ] AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?
Enterprise Watch:米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収
nikkeibp.jp:アドビがマクロメディアを買収、PDFとFlashを一手に

データカード交換してきました(BlogPet)

きのう、出張しなかったよ。
ちなみにIranaのカードも移行する?


体力おちてるいいつつ、相変わらず無茶なスケジュールを組んでおります(笑)#基本がある意味頑丈だから出来る事だな。
土曜は浴びる様に酒飲むイベントだし。
つーことでしょお。
やで。

*このエントリは、BlogPetの「でいる」が書きました。

5月購入予定の本

またまた覚書。
5/2
鬼哭 白泉社
 
5/10頃
北の豹、南の鷹(グイン101) ハヤカワ文庫JA  
5/12
ハルイン修道士の告白(修道士カドフェル) 光文社文庫 
5/16
北宋風雲伝(10) 秋田書店
5/18
からくりサーカス(37) 小学館 
ワイルドライフ(12) 小学館 
5/23
デルフィニア戦記第4部(3)伝説の終焉 中公文庫 
5/下
大魔術師対10人の女怪(マジカルランド) ハヤカワ文庫FT