映画 ブレイブストーリー

今日はお休み…の筈が、午前中ちょっと仕事で午後は用事があったので、
その後ついでに見てきちゃいました。

絵はキレイでした。
松たか子も頑張ってました。
ウェンツ君も頑張ってました。
伊藤四朗はぴったりでした。
樹木希林もぴったりでした。
大沢在昌と京極夏彦と宮部みゆきが出演してました。

・・・んー、そんだけかも(笑)
原作をどうまとめたかな〜と思って見に行ったですが、
当然ですがかーなーり結構省略したり、変更してたりしてます。
てか、省略が多すぎ。

<以下、ネタバレ含みますぞ>

続きを読む

Prayer

出張中にAmazonから届いた角松の新作アルバムです。
遅ればせながら、ようやくレビュー書く気力が。

B000FWGU8Y Prayer(初回生産限定盤)
角松敏生
BMG JAPAN 2006-07-26

by G-Tools

こっちは通常版。

Prayer Prayer
角松敏生

by G-Tools

オイラが購入したのは初回限定版です。

ちなみに、初回限定版のおまけの豪華48p写真集は、
微妙に探偵物語な角松です(笑)
 #もう一回めくっててさっき気がついたけど、
  表紙に「TOSHIKI KADOMATSU DETECTIVE AGENCY」って書いてあった(笑)
 #ホントに探偵物語でやんの(笑)

で、中身ですが、久々に繰り返して聞きたいアルバムかも。

続きを読む

仕事だし。

今日はお仕事。
会社の某イベントのフォローのために出社。

先週の土曜もなんか出社だったような・・・
今週の月曜は代休の筈なのに工事のため潰れたし。
来週の月曜も代休の筈なのに潰れたし。
今月はしっかり残業つけてやるぅぅぅぅっ!

ということで、せっかく携帯買ったり角松の新譜聞いてたりするのに、
なかなかレポまで書く気力がありませぬ。

明日はようやくお休みだー。
角松の新譜のレポでも書くかなー。

jig.jp、jigletでマルチリモコン提供開始

どこまで行くのかjigブラウザ(笑)
今度はリモコン機能がつきました。

ITmedia D モバイル:携帯でテレビやエアコンを操作できる「jigマルチリモコン」

jig.jpは7月26日、同社の携帯電話向けフルブラウザ「jigブラウザ」と組み合わせることで、携帯端末を家電製品やAV機器のリモコンにする「jigマルチリモコン」の提供を開始した。

携帯電話の標準アプリでテレビとDVD、VHSが扱えるGガイドリモコンは入ってますが、
なんとjigマルチリモコンは、エアコンやPS2なんかも操作できちゃう、
その名の通りとってもマルチなリモコンなのです。
 #ただし、jigletなので、jigブラウザの有料版を契約している人じゃないと使用できません。

続きを読む

Askビデオ(ビデオ投稿サービス)スタート

Askビデオという、動画投稿サービスが始まったようです。
動画投稿と言っても、YouTubeみたいになんでもいいわけじゃなく、
基本的には自分で携帯やビデオカメラで撮影したものを投稿して皆で共有しよう!てなサービスです。
ちなみにAskといっても、PCパーツのASKとは関係ありません(笑)
 #最初、そうかと思った(^^;)

登録ユーザー同士のコミュニティ機能もあって、足あとコメントなんかもつけられるので、
動画メインのSNSって感じ。

Ask ビデオ

なお、現在オープニングキャンペーン中で、
7/18〜8/31までの期間中、
投稿した人の中から毎日1名様に2万円分のVISAギフトカードが当たるんだそうです。

Ask ビデオ オープニングキャンペーン!
askvideo.gif

続きを読む

mixi日記とブログのコメント

最近、mixiの日記にこっちの内容とまったく同じものをプラグインで投稿しているので、
mixiはそれなりにコメントつくんだけど、
めっきりFOX通信へのコメントが減ってさびしい限り(^^;)
閉鎖空間でのコメントはそれはそれで楽しいけど、
やっぱりメインはこっちなので、こっちが閑散としているとちょっとね(^^;)
そろそろ元に戻そうかなーと思いつつ、
「外のブログだとコメントしづらい」とゆーご意見もあるので、
どーしたもんかなぁとちょっと迷ったり。
んでも、来月辺りから一応mixiの方はRSS表示に戻して様子を見るです。
よろしゅ。

帰って来たです

結局20:46京都発ののぞみで帰還。
それも自由席駆け込みだったので、駅でおベント買えず。
車内販売に期待をかけたら、新横浜過ぎてから来たので買う気になれず。
家に電話したらご飯が残っておらず。
結局コンビニでおにぎり買って帰って家で食べました。。。
・・・なんだかなぁ。