第五回リハ

ということで、リハから帰ってきました。
いやー、今日はなんともトラブル続きなリハで。
なんとか薬のおかげで落ち着きはしたものの、
行く途中で頭痛の発作に襲われたのはこれの前兆だったのか? みたいな…


まず、スタジオで借りたコルグの88鍵が不良品。
電源の接触不良で途中で何度も音がなくなるわ、
サスティンもおかしくて、何度か踏むと音が鳴りっぱなしで濁っちゃうわ。
 #結局S08に交換してもらった
ONEさんが借りた61鍵もなんかサスティンでトラブってたし。
 #馬場のNOA、ちゃんと機材のメンテはしとけよ、ったくもう(-“-)
んでもって、ベースのkimoさんが色々あって結局最後の45分しかいれなかったし…
そんな中で、もう一曲新曲をやろうってんだからまー大変。
誰が欠けても困るんだけど、やっぱリズム隊が二人ともいてくんないと苦しいです。
音源、どうなってたんだろう。
今回も聞くのがこわいなぁ。
今回のリハのデキ次第で、余裕があればもう一曲…とか言ってたけど、
今度のライブは、結局今日やった新曲までで終了だね。
できれば隠しでピアノとボーカルだけのバラードとか1曲あってもいいかなーとか思わないでもないけど、
私にもそこまで余裕がないから無理だろうなぁ…
さ、10月のリハは怒涛の6時間だし、ライブももうすぐだし、とにかくなんとかしなきゃなぁ。
その前の週は吉野行っててロクに練習できてないだろうしね(^^;)
それにしても、結成半年でワンマンライブやろうってんだから、なんていい根性のバンドなんだろう(爆)

第五回リハ” への3件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    デジタル機器やメカニカルなものでも、きっと人の気持ちとか実は受けたりするんじゃないかなって思います。
    ネガティブになっていたり、マイナス思考だったりすると、うまく動かなかったり(苦笑
    そんなことあるわけ無いんですけど、なんだか悪いことが重なるときって、昨日の様なことが重なったりするものなんでしょうかね。
    あぁ、頭が痛いというか、気が重い…。
    (今日のリハも気持ちが乗れないなぁ。取り返しのつかないことしてしまった・・・)(落

  2. アクシデントとは言え、土曜日は本当に申し訳有りませんでした。
    言い訳はしません。
    次回頑張ります!

  3. >ONEさん
    デジタルでもアナログでも、楽器でもパソコンでも、
    自分の腕の延長線として使うお道具ってのはそんなもんではないかと。
    それでも、「ウチの子だったらこんな時でも言うこと聞いてくれるのに〜」とか思っちゃうけどね(^^;)
     #現にS03は素直にいうこと聞いてくれたしー
    直前リハは全員出動なので、楽しみ半分、セッティングの時間に不安半分ってトコです。
    まあ、人生山アリ谷アリですから、気を取り直していきやしょう。
    >kimoさん
    あのアクシデントは不可抗力だからしゃーないです。
    でもね、やっぱkimoさんがいるのといないのとではやりやすさが格段に違うなぁ、と痛感したです。
    「あうう、こ、ここでベースの音がないのは・・・ガクッ」
    みたいな感じでノリが途切れると言うかなんと言うか。
    次回よろしくです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です