睡魔に勝てず…

最近、休みと言えば惰眠を貪るという、情けない生活を送っております(とほほ)
目が覚めたら12時過ぎ。
んで、ご飯食べて洗濯したあと、ちょっと横になって目覚めたらこの時間。
そしてまだまだ眠くてしゃーない。
本当は今日は昼間は鍵盤の練習して、
夜は土肥さんとこのボーカル&セッションデイに十条に行くつもりだったんだけどなぁ。
だめだ、とてもとても睡魔には勝てん…
 #今日、大地震があったら、確実に逃げ遅れて逝ってると思う、それ位眠い
明日は鍵盤隊の自主練(ついにS90ESをスタジオに連れて行くのだ)、
来週の土曜はバンドのリハなんだけど、どーしよー、なんもできてないよ(あわわわわ)
まあ、たとえ昼夜逆転してても、まだ眠くなれるだけいいのか。

官公庁からのwikipedia編集が判明

さっきはちょっとさびしいニュースでしたが、
こっちはマヌケなニュースです。
てか、いいねぇ、親方日の丸はヒマで。
wikipediaで検索するだけなだまだしも、編集かけてるとは…

省庁の内部からもWikipediaを編集——総務省や文部科学省、宮内庁などのIPアドレスから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連までさまざまな項目が編集されていたことが、「WikiScanner」日本語版を使った調査で分かった。

行政関連を編集してるのも、情報操作してるわけだからどーかと思うけど、
ガンダムネタを編集してるのは更にどーなのかと(爆)

続きを読む

「イミダス」と「知恵蔵」が休刊 web版は継続

色んな雑誌がweb普及で休刊・廃刊してる中、予想はしてたけど、
ちょっと驚いた、というかさびしいニュース。
やっぱりこれも時代の流れなのかな。

 新語辞典「イミダス」(集英社)と「知恵蔵」(朝日新聞社)が昨年発売した2007年度版を最後に休刊することが、8月31日までに分かった。ネットで手軽に用語検索できるようになった影響などから発行部数が減少し、休刊を決めた。それぞれPC・携帯サイトで有料の新語検索サービスを展開しており、各サイトの運営は続ける。

続きを読む