重かった…

鍵盤隊の自主練終了しまして、先ほど帰宅です。
帰ってくるなり鍵盤組み上げて大汗かきまくり…
つか、重いよ、S90ES!
ケース入れちゃうと、確実に25キロ以上はありますな。
一応ケースにキャスターついてて、立てたまま引きずれるんだけど、
実はほとんど私の身長と変わらんのですわ、ケース入れちゃうと。
だから、表現悪いけど棺桶引きずって歩いてるみたいだった(泣)
ちなみに、鍵盤相方のONEさんも88鍵持ってきてて、
あちらはフライトケースなモンだからもっと重たい(爆)
今日はONEさんが88鍵/76鍵、私が88鍵/61鍵という鍵盤4枚体制(本番もこの環境)だったから、
荷物が多い多い。
 #こっちのエントリの写真参照
だもんで、車から二人分の機材を降ろしてスタジオの前に運ぶまでで15分、
スタジオ搬入〜セッティングまで30分。
セッティングだけで大汗かくのはどーなんでしょお(汗)

続きを読む

二人分

今日は鍵盤隊の自主練なんですが… 車のトランク一杯のこの荷物、なんと二人分です(笑) 一人鍵盤二枚ずつ使うから、めっさかさばるのよ〜。

オリンパスラジオサーバー「VJ-10」を使ってみる(最終回)

オリンパスのラジオサーバー「VJ-10」のB-Proモニターレビュー記事、最終回です。
vj10_02_001.jpg
 #またまた本体の写真は第二回の使いまわしでごめんなさい(^^;)
 #他の写真は新しいですよ〜
最終回のお題は「自分流VJ-10の使い方」。
で、それ程ラジオ小僧ではない私がVJ-10で一番よく使う機能といったら…

続きを読む